阿鼻叫喚
あびきょうかんって読むんですね。ずっとあびきょうたん(阿鼻驚嘆)だと思ってました…(ノД`)

からくりでカンパニエでタイマンをしてこつこつメリポを貯めてると、良く遠くから眺められます。
「からくりがタイマンしてるぞ・・あれ殴ってもタゲ来ないかな?」
大体マトンのケアルVで全快して安定してるのを確認してから走ってこられます。
それは良いんですが、4,5人でタゲも取れずヘイストやケアル補助もなしでTPを貯められると
からくり盾まじやばいです。前安定して削ってたら凄い勢いで群がられてレイディアントブレス2連発
吐かれて1000ダメで死にました(´Д`;) レイズも貰えなかったのでHPへ・・。

なので最近は群がられたら腹話術>ディアクベート。
これでヘイトを異界送りに出来るんで両手棍で1発殴った後衛にもタゲが向く高性能。

今日も壁にいっぱい黄色ネームの敵が居るのに群がられたんでカカッと異界送りにしてガード上げも
兼ねてボヤに行きました。

c0051884_1623483.jpg

アッパーがやべーですが、TPを温存しといてアッパー食らったときとマトンがマナコンバートした時に
ケアルワルツ連射すればつよドーモも問題なくしばけました。
ただ本体だけでしか削れないから殲滅速度は遅いですねぇ(´Д`)

途中蟹に絡まれたんで雷鳴でエリチェンしたらフェローが消えたんで、残ってた指輪を消費するべく
エジワに向かいました。魔笛落ちててボーナスが無かったので余り美味しくは無かったけど1匹140xp
くらい貰えました。

c0051884_1628465.jpg

攻撃間隔が速いダニですが、200%スロウ同士の殴り合いは見てて眠くなるのぉ(´ω`)
[PR]
by daichanpu | 2008-10-24 23:59 | FF11 | Comments(4)
Commented by LL8Bタル/獣75白75黒4 at 2008-10-28 08:30 x
カンパニエ・補助もらえない・レイズ貰えない・群がられる・ボヤ・エジワ
共感できる単語が盛りだくさんだったのでまた来てしまいました。

裏は、白で参加し、獣AFコンプ、他ロット権利放棄、で不定期で参加していました。
参加人数が10数人なので、獣の出番は今のところないのですが、
人数が多いときを狙って、獣での出動を狙っています。
カンパニエは、Bossと同じ様な状況をなんどか獣で体験し、
イロイロ思うところがあり、結局最下級勲章のまま放置です。

今は、釣り(スキル52)や、適当なクエしながらの放浪
経験地がやばくなればボヤやエジワへで暮らしてます。

因みに、
普段着は、、
夏:オポオポ王冠&茶水着
冬:パンサー&茶水着
それと、私もMacでFFユーザーです ´д`

ダラダラと書かせて頂きました。また来ます~

リレイズ3が、獣で使えれば、私もテリガンで白を・・・
Commented by daichanpu at 2008-10-28 13:51
●LL8Bタルさん
いっらさいませ (*´д`*)
十数人で裏となると各々の力量も問われますなぁ。
そして獣での参加はますます遠のきますねぇ。
うちの裏LSは人数はガッツリ居るので、私一人からくりで色々実験させて
貰っても問題なく完全制覇出来るので良いんですが、獣で参加となると
あの蝉で防がないとどうしようも無い獣人の攻撃力と、獣のペットは攻撃を
受けると勝手にターゲットを変えるのが災いして、こんだけ獣好きでも裏へ
獣で参加は厳しいと思ってます。獣使いを活かすと言う意味合いでね。

カンパニエで盾やるのは被ダメうまーの為と、獣人支配のエリアでのカンパニエ
の時間を伸ばす狙いもある(その分壁殴れるし)んですが、持久力はあるからくり盾
だけど、HPは赤より少ないしマトンからのケアルは25秒置きにしか来ないので
WS連発されると乙るんですよね〜。
獣でカンパニエすると汁と餌の消費がハンパ無いですね。汁2D餌3Dくらい
軽く無くなります(´Д`)

オポオポ王冠と水着の組み合わせ良いですよね。なんか南国の小さな集落の
勘違いした王様っぽくて好きです (*´д`*)
Commented at 2008-12-03 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daichanpu at 2008-12-04 01:52
●ぜきさん
からくりは白マニュ1つ+ダメージゲージ+O.ファイバーで
本体のHP79%以下からケアルVが飛んできます。
O.ファイバーを外せば69%からだったかなぁ。
光マニュを増やせばもっと少量のHP現象時でもケアルくれるし
ケアルに関してはからくりのが恵まれてますね。
竜さんとからくりは似てると思うので、是非マトンをお育てに・・・w
<< 裏5回目 デュナミス-ボスディン 亀王らーめん 黒肉一本麺+とろ玉 >>