あげたて饂飩 つきろう カレーうどん
今週はカレーうどん強化週間だったので、土曜の夕方に食べに行きました(`・ω・´)
難波から色々路線を乗り換えて北加賀屋へ〜。

あげたて饂飩つきろうさんに到着したら看板に電気が灯ってない!あれ今日お休み!?
と思ったら、お店の中からうどんを茹でる湯気が見えたので入りましたヽ(´ー`)ノ
どうやら夜は17:30からの営業だそうです。10分早かった(*ノノ)キャッ
ご厚意で中で待たせて貰いました。フヒヒ。

【あげたて饂飩 つきろう カレーうどん+とりの天ぷら(5個→3個に) ¥950】
c0051884_4304837.jpg

c0051884_431336.jpg


心もあったか (*´д`*)


まずカレーうどんから!m9っ`Д´)
あまり辛く無いんですが、お出汁が効いてて美味いです。凄いマイルドなんですよね〜。
この酸味はトマトなのかなーと聞いてみたらヨーグルトだそうです(゚д゚)
そんな隠し味が・・・!
具材も盛りだくさんでどんどんお箸が進みます。
うどんも熱いスープの中でつるつるの食感でモチっとしてます。

そしてこの鳥の天ぷらが相変わらずうんまいですね〜(`ω´)
すんごいジューシーです。衣に紅生姜が入ってて良いアクセントになってます。
最近余り量が食べれないのを覚えて頂いてたようで、鳥の天ぷらが通常5個の所を3個に
減らして頂きました (*´д`*) 料金までお安くなって嬉しいかぎり。

最近新しいメニューを色々と試行錯誤されてるそうで、次のメニューも美味そうな感じでした。
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組が好きなんですが、どの職人も現状に飽きたらず
常に新しいもっと良い物を作ろうとしてる姿勢が好きです。
是非新作のおうどんを食べに行きたいと思います!m9っ`Д´)

後、今日はタルタル(お子さん)が居なくて寂しかった…(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by daichanpu | 2008-11-02 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
<< 梅田はがくれ かまたま定食 くつろぎ喫茶 ベヒんもス(突撃) >>