天下一品 北新地店
深い悲しみに包まれた私は、帰りにどうせならもう一度コケておこうと思った。
天下一品と私のエピソードについては ココ を見れば良いじゃない。

取りあえず梅田で場所を知ってる天一はここだけなのでカカッと入店。

なんかお笑いのチュートリアルの徳井がここの天一を気に入ってるらしい。何でだろう……。

【天下一品 北新地店 チャーハン定食 ¥990】
c0051884_114752.jpg

c0051884_12829.jpg


あぁ、店員さんが可愛いからか


なるほどなるほど。流石徳井である(゚д゚)
接客も素晴らしかったです(^ω^)




・・・ん?
で、ラーメンはどうしたかと?




( ´_ゝ`)




このドロドロのスープは天神旗や無鉄砲みたいなとんこつベースでは無く、鶏ガラ+野菜から
作られてるそうです。
10年ぶりに食べた訳だけど、やっぱり苦手でした\(^o^)/
不味くは無いんですけどね。好きかと聞かれると困ります。ただそれだけかなw
[PR]
by daichanpu | 2008-11-14 00:00 | センチ麺たる | Comments(4)
Commented by きーとn at 2008-11-14 09:30 x
『天下一品』とか『なんでんかんでん』とか『次郎』とか、らーめんに特徴がある店って、好き嫌いが分かれますよねー
好きな人は、何で食わないの?バカなの?ぐらいに言ってますけどw

大阪の店は、九条ねぎがデフォルトでうらやますぃ~
Commented by おでんのぬこ at 2008-11-14 12:59 x
てんいちでも、確か京都の本店はまた味が違うなんて
噂を聞いたことがあったような・・・
(果たしてその違いによってウマーなのかマズーなのかは不明)

ぬこの中の人は、梅田の某ビデオレンタル店裏手の揚子江が
だーいすきです
Commented by daichanpu at 2008-11-14 13:13
●きーとん先生
とんこつ系でスープに時間かかってる所はなんか色んなものが染み出しちゃって
ドロドロスープが多いですよねぇ。
天神旗とかデカイ鍋にバールで骨砕いてますからねw
骨の髄まで溶け出したスープ、嫌いじゃないんですけど半年に1回くらいで
良いかなぁ。あぁ無鉄砲もそれ系のスープですね。あれは美味いけどー
Commented by daichanpu at 2008-11-14 13:17
●おでんのぬこさん
京都の本店では食べたことないんですけど、本店の近くの支店で10年前に
食べてノックアウトされたんですよね〜(´Д`;)
まぁ天一って餃子の王将みたいにお腹空いてる時に他にお店無かったら入る
って感じで、わざわざ「よーしパパ天一行っちゃうぞ〜!」と出かけるもんでは
無い気がします(´∀`)

しかし揚子江ですか。某ビデオレンタル店の裏手というとHEP方面じゃなくて
新地の方かな。
そこの支店に昔行った事あるんですけど、入院してて退院近かったんですけど
もう病院食の薄味に耐えきれなくてコッソリ抜け出したんですね。
で、梅田に出てわらわはラーメンをご所望ぢゃ!ヽ(`Д´)ノと入ったのが
その揚子江です。

えぇ、病院食より薄味の一杯をお見舞いされました( ´_ゝ`)

それ以来チンゲンサイを見ると身構えてしまいます。
<< タルタルの不思議なダンジョン ヨドバシ梅田 カレー工房 Roji >>