XBOX LIVEのメンバーシップ
去年、VF5でネット対戦するためにXBOX360を買って、カードでXBOX LIVEのゴールドメンバーシップに
入った訳ですが1年が経ちました。
当初私を引き込んだちにちに君は3ヶ月ほどで早々に飽きてMHFにハマりこむ始末(゚д゚)
ねこいさんに至っては、誘われないと対戦しないんだかんねっ!という誘われ待ちを決め込む始末。
最近箱を買ったがぶさんは、すぐにボンバーマンLIVEを買うなどアグレッシブな一面を見せつつ
最初から今もずっとボイスチャットが壊れてる始末ヽ(`Д´)ノナオセヨ・・・。

コンシューマーゲームをほとんどしなくなった私としては箱ってNET対戦にしか使わないんですよね〜。
対戦しないなら起動する事も稀なので、ゲイツに納税してるのもアホらしーなーと。

で、無料のシルバーメンバーシップに変更しようと思ったんですが、これが異常に面倒。
プリペイドで支払ってる人は、その期間が過ぎれば自動的にシルバーメンバーシップに移行するんですが、
クレジットカードで支払ってるとサポートセンターに電話をしないと変更が出来ないとの事。

何それふざけてんの? ('A`)
丁度1年契約が過ぎて、ゲイツから「もうすぐ君の金会員の契約が切れちゃうYO!だから自動で
契約更新しておくからありがたく思いたまえヽ(^ω^)ノ」とメールが来てたので電話をかけました。

スクエニと違ってフリーダイアルなのが良いですね。ちゃんと電話も繋がるし。
聞かれるのは、
・登録した電話番号
・ゲーマータグの名前
・氏名
・クレジットカードの下4桁
・住所
でした。えらい徹底してるな。個人情報保護法案のせいで電話して直接やり取りしないといけないのかね。

と言うわけで、無事に銀会員に変更したのでいつかまた箱でネット対戦する時はプリペイドでも買おう
かなーと思ってます。クレカ決済よりプリペイドのがかなりお安いし〜。
変なシステムだなーっと思った(゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2008-12-02 00:00 | ゲーム | Comments(0)
<< 梅田はがくれ 豚はりあんかけ2008 竜虎相搏つ >>