人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファーストタルタル
FF11を始めた時、それまでやってたMMORPGのMacユーザーでLSを作ってスタートしました。
前のMMOでは熊とかハーフジャイアントとかデカイTankジョブをメインでやってたので、FF11でも
ガルカでやろうかと思ってたんですが、キャラ選択画面でタルタルを見て迷わずこっちの世界へ。
で、1年後に業者放置・釣りアクション糞化でスクエニに愛想をつかして引退式までやってキャラ削除して
EQ2(US)へ行ったんですが、ネズミの可愛らしさではタルタル愛をカバーしきれずFF11に出戻り。

削除したキャラを1回限りサポートセンターで復活出来るサービスがあったので、サポセンに電話をかけて
キャラクター情報を伝え、「タルタルの男の子ですか?女の子ですか?」など嬉し恥ずかしの質問を乗り越えるも
「キャラクターデータが見つからないので復活出来ません(゚ε゚)」の一点張りで突っ返されました。

で、しょうがなく同じPOLアカの以前使ってたアカウントにDaichanpuuを作成。uが1個多いです。
ここで新規IDを使えば良かったんですが、以前使ってたIDにキャラクターを上書きしたので以後毎年開催
されるウェルカムバックキャンペーンで復活出来ないという罠に落ちます。

月日は経ち、Daichanpuuも育ち釣り100恵比寿持ち、獣か赤詩がLv75に。
しかし不遇ジョブで生きていけないのにブチ切れて詩人をLv37まで落としたり、uが1個多いのに
ブチ切れてOdinサーバに移動してuを1個消してDaichanpuで尻鯖に戻ってきたりなかなか波瀾万丈な
タルタルを過ごしてました。で、今回のウェルカムバックキャンペーン。

今までのウェルカムバックはSuttokodokodokoというネタキャラしか表示されてなかったんですが、

ファーストタルタル_c0051884_1231552.jpg


ちょwww


多すぎww っていうか、今まで作って削除したキャラすべてが選択できるようです(゚д゚)
オデンにDaichanpuuを作ってから移動しないと移動元のキャラ名を変えれないので何回か
運任せで作って数分で消したキャラまで表示されてます。
で、居ました (*´д`*)
カカッと復活。

ファーストタルタル_c0051884_12335019.jpg

既にDaichanpuが居るので名前を変えないとダメです。短い名前を使ってみたかったので
Daiで作れるか試したけど取得済みだったので、倉庫を消してDaichanで復活。

ファーストタルタル_c0051884_1235169.jpg

まさかすっとこさんもこのLSメッセージを読まれる日が来ようとは夢にも思うまいて。
すまねぇ・・・(´・ω・`)
下層のガイドストーンの所でログアウトしてキャラ削除したのでここにポップ。
EX/RAREアイテムだけ残して後は全部ギルにしてイベントに使ったので所持金は0G。
鞄には引退式の時貰った花束がいっぱい入ってました。
ま、まぁこの引退式に出てくれた人のほとんどがまだFF11やってるから良いよね!w

ファーストタルタル_c0051884_1238417.jpg

ファーストタルタル_c0051884_1239553.jpg

ウィンダスに帰りたかったので、肉ダンゴを大量に持ってたので店売りして向かいました。
当時はPS2でやってたので乗り越えれなかった飛空挺の手すりも今は乗り越えられます。

ファーストタルタル_c0051884_12404353.jpg

家具も全部処分してたのね( ´_ゝ`) ぬかり無い私。
鞄も60までの拡張で止まってるので70にしないとねぇ。ウィンランク9、空AA、プロマ水道でした。
アトルガンと過去に行くクエストもせねば・・・。

ファーストタルタル_c0051884_12425653.jpg

で、案の定釣りをしてたり\(^o^)/
釣りスキル83なので太公望をDaichanpuより送りました。今のメインキャラは恵比寿で。

ファーストタルタル_c0051884_12443680.jpg

グリモ6連続は今までの記録更新。この後カカッと釣りスキル84になりました。

赤しか無いキャラなので、赤以外やる気も無いんですが、サポが黒しかないので白31と暗黒未取得
から37まで上げないとねぇ。まぁ相当暇な時にでも貰ったアニバーサリリングでやってみようかと思います。
by daichanpu | 2008-12-21 23:59 | FF11
<< モブリンズメイズモンガー4回目 ギニョルピアス >>