人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮
お店の方にバッチリ顔を覚えられてしまったおうどん屋さんは3軒ある訳でぃすが、まだ今年に入って
伺ってないところが2軒あったので週末に向かいました。
後、今回から麺屋に行ったついでに近くに神社があればついでにレポートもかましますんでよろしく〜。
神社好きなんですよ神社。決してTVアニメでおもしろいなーと思ってかんなぎ全巻買ったりしてません。
でも麺とカレーとゲームのブログなんでオマケ程度の扱いで行きたいと思います。

そんな訳で今年一番の寒さで小雪も舞う中北加賀屋に到着〜。駅から歩いて3分くらいです。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_12341019.jpg

この前伺ったときは新メニュー開発に乗り出されてたので、何か増えたか聞いたのですが、周りの麺屋と
かぶる食材だったので再思考中だそうです。ざんねん(゚ε゚)
となると、今このお店で私が一番好きなメニューをオニューなデジカメで撮影するしかあるまいて〜。

【あげたて饂飩 つきろう とり天ぶっかけうどん+半熟玉子とちくわの天ぷら ¥750+300】
あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_12503366.jpg

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_12521878.jpg

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_12531710.jpg

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_12541651.jpg


鶏美味すぐる(゚д゚)


こだわりを感じますなぁ。紅生姜ってあんまり好きじゃないんですけど、ここの天ぷらに入ってるのは
凄い美味しいです。バクバク食べれる (*´д`*)
おうどんはコシがあって若干やわらかくて良く伸びるモチモチ系です。
鶏天との相性もバッチリ( ´_ゝ`)b
半熟玉子の天ぷらも外はカリッと中はトロトロで、ちくわ天もほくほくです。
カボチャの天ぷらも美味しかった。

大満足でお店を出て、事前に調べてた近くの神社に行きました。
↓写真が多いので折りたたんでます。



あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_1315823.jpg

鳥居って何か良いよね(´∀`)

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_131739100.jpg

そこらに"天満宮"の文字はあるけど、何天満宮か分からない。やっと見つけました。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_13183985.jpg

入り口の狛犬様。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_1319029.jpg

本堂です。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_13192487.jpg

本堂右の狛犬ちゃん。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_13202262.jpg

本堂左の狛犬ちゃん。どちらも何でか愛嬌があります。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_1321117.jpg

望遠で撮影。こっち見んなww

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_13215615.jpg

末社の狛犬様。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_1322592.jpg

末社が3つくらいありました。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_132318100.jpg

白目入ってま〜す。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_13234747.jpg

望遠。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_1325424.jpg

何でか牛も居ました。干支でしょうか。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_13254225.jpg

こんな所にも鳥居が。

あげたて饂飩 つきろう & 加賀屋天満宮_c0051884_13263684.jpg

出口の鳥居。


全体的に建物も施設も新しく、大きな道路に面していてすぐ近くに地下鉄の駅もあるし神社前にはバス停も
あるので交通の便は良いですね。その代わり空気は悪いですが( ´_ゝ`)
境内に車が6台くらい駐車されていて撮影には向かず残念な感じでした。
by daichanpu | 2009-01-24 23:58 | センチ麺たる
<< うどん屋 きすけ 有機野菜天ぶっかけ モブリンズメイズモンガー 納品課 >>