亀王らーめん 梅田総本店 昔味を接写ですし
インデアンカレー後、総大醤に寄ろうと思ってたんですけど面倒になったんでスルーして3軒目の予定だった
亀王らーめんにウマーしに行きましたヽ(´ー`)ノ

【亀王らーめん 梅田総本店 昔味(バリかた)+トロ玉 ¥650+130】
c0051884_2313698.jpg

c0051884_23211100.jpg

c0051884_2323920.jpg


マジで美味いんですが?(゚д゚)


やっぱり昔味はスープが違いますな。普通の亀王らーめんのスープは若干物足りないんだけど昔味のは美味い。
うーんすべてが美味いラーメンってそうそう出会えないよ?
近くて良かった (*´д`*)


c0051884_23172324.jpg





まぁ、お初天神の事なんですがね( ´_ゝ`)
亀王らーめん梅田総本店から歩いて1分かからないので撮ってきました。

c0051884_23135898.jpg


なんで露と天の間にスペースがあるんだろう?と思ったら"の"が入るんですなぁ。
c0051884_23142913.jpg


鳥居。
c0051884_23151656.jpg


本堂。
c0051884_23154067.jpg


狛犬様。がおー。
c0051884_23161462.jpg


お狐様。チャーシューを食わえてます。
c0051884_23165344.jpg


お狐様側の鳥居。

やっぱり3枚くらいの構図の良い写真で収めたいですなぁ。風景は難しいね(´・ω・`)
[PR]
by daichanpu | 2009-01-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
Commented by きーとn at 2009-02-03 09:50 x
ここのは、いつ見てもうまそうならーめんですなぁ~
チャーシューとろとろで、麺もおら好みの細さだw

最近、おいしいとんこつ食ってないからうらやましすw
Commented by daichanpu at 2009-02-03 19:13
●きーとn先生
多分きーとん先生くらいになると写真を見た感じでだいたい味を掴んで貰えると
思うんですけど、えぇイメージ通りですよ (*´д`*)
本気で美味いです。とろとろチャーシューは珍しくないですが、煮込み方と
味が既に最強です。
麺は昔味が25号の細麺、亀王が20号の若干太い細麺ですね。
どうもとんこつの濃さと追加の油(たま油っぽいの)が昔味は違う様で
もう私は昔味しか頼まない事にしました。
問題は1種類しか昔味は無いので、今度厚々ちゃーしゅーで頼めるか
聞いてくるですよヽ(´ー`)ノ
Commented by きーとn at 2009-02-04 09:47 x
だいさん・・・さすがに写真見ただけでは・・・w
それで何度だまされたことかwww
ラーメンにかぎらないけど・・・

この麺でも普通の亀王ラーメンよりか太いんですねぇ~
あんまり細すぎても今度食った気がしないというか・・・w
このくらいの麺の太さが、麺の味を楽しめて一番好みですね

とんこつ濃度もそうですが、油でもかなり味が変わりますよね
見た感じマー油なのかなーって思うのですが、風味はどんなかんじでしょ?
博多系ではなくて、熊本とんこつのどっしりとしたスープみたいですね!

海苔増しとご飯頼んで、スープと油を吸った海苔をご飯に包んで食べるとうまそう(^ω^)
とろとろのチャーシューは、スープに寝かせて後半に食べると味がなじんでうまそう!

妄想、長々と失礼しましたw
Commented by daichanpu at 2009-02-05 13:03
●きーとn先生
えーマジっすか。うちは結構写真見ただけで大体味を当てれる様になって
きたんですけどねぇ。まぁそれにしちゃハズレばかり引いてるから当たっては
いないのか(゚д゚)

この昔味の麺は25号なんで、普通の亀王らーめんの20号より細いですよ。
号数が増えるほど細くなる様です。
バリかたで頼んでるけど絶妙の茹で加減でうんまいです (*´д`*)

で、浮いてる油ですけど、マー油っぽいんですけど焦げた匂いとかはしないんで
違いますね。色はそれっぽいんですけどね〜。
何かとんこつの味が濃く感じられる油です。謎です。

取りあえず全部が美味い。
<< Fraps動画 インデアンカレー 梅田三番街 ... >>