人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポプーン12
えーワタクシ、ゲーセンが大好きでございます。
大学生の頃から通い出しもうかれこれ8年以上になろうかと (ノ ∀`)タハー

今はポプーンという音ゲーをメインに遊んでいるのですが今日目標の段位に昇格しました。
はっさく仙人でございます。

段位とはなんぞや? という話に。
今のポプーン12は全国のゲーセンがインターネットにて繋がれており、各自自分の好きな
曲を1曲ずつ出し合い全国の今プレイしようと筐体の前で待ってるプレイヤー2人と自分の
3人でリアルタイムに曲の点数で対戦が出来るというシステムです。
それを勝ち進んでいくと昇格試合が出てそこで1位と取ると上の段位に。
逆に負け続けて降格試合が出てそこで3位を取ると下の段位に落ちます。

一番上から神>仙人>将軍>大関>アイドル>後その他〜
となっております。うちは大関スタートだったんですが、すぐにアイドルに落ちて大関を行ったり
来たりしてたんですが、最近将軍で安定するようになり、今日何度目かの昇格試合をもぎ取って

念願の仙人に昇格です。

ええ、20回程プレイしましたw 手首がおかしくなりますた(つД`)
その後仙人のクラスで対戦してたんですが、いややはり場違い。完全に私場違いな領域に浮いております。
すぐ落ちるだろうと思っていたんですが、降格試合2回凌いで何とかなってます。奇跡です。

正直このクラスだと弾けない曲だらけなので早く大関辺りでまったりと過ごしたいものです。

先週は土曜にゲーセンに行ったのですが、知り合いも居なくてちょっと寂しい思いをしましたが
今日は金曜という事もあってネルソン(香港の方)やろっきーさんがおりまして楽しく遊べました。

また来週も金曜に行こうと思います。

かわって私はバーチャファイター4という格闘ゲームもやります。今はもう足休めにプレイするぐらいの
頻度ですが、今日は梅田第二ビル地下2Fのサイバーシティ2B1というゲーセンは大盛り上がりでした。
どうも関西の有名アキラ使いのプレイヤーが留学かなんかでヨーロッパに行くらしく身内戦の録画大会でした。

私は面識も無いのでJAN兄さんと少し談笑してからポプーンをしに行きました。
帰りに寄って葵で少し遊んで帰宅した次第です。
まぁゲーセンは週一で十分ですね・・・。
by daichanpu | 2005-03-12 01:01 | ゲーム
<< はがくれ そうだ!SSでも載せとこう >>