はがくれ
私はうどんが大好きです。
いや少し違うな。ここのうどんを食べてから大好きになった感じです。
まぁ世の中にははがくれよりもうどんの美味しいお店はたくさんあるんでしょうが、
仕事帰りに寄れる近場のうどん屋として満足のいく味をあじわえるので私は十分であります。

今日も帰りに寄ってきました。

梅田はがくれ
c0051884_165166.jpg


生醤油うどんのトリプルです(*´∀`*)ムフーッ

トリプルとはなんぞや? それは三人前( ´,_ゝ`)プッ
・・・うーんと、正確には二人分くらいですかね?
このお店はダブル(当社比2倍)までは料金が同じで、どのうどん料理でもダブルで量が多めの
うどんを堪能出来ます。
ダブルで実質1.5人前なのでトリプルは2人前くらいでしょう。きっとそうです。
炭水化物は太るんです!!

感動:★★★★★(多くの外人もビックリ)
興奮:★★★★☆(最初にズズっといった時のおどろき)
また行ってしまう度:★★★★★(数日後かならず行きたくなります)
友達に勧めちゃう度:★★★★★(そして友人に勧めます)
お値段:★★★★★(生醤油ダブルまで600円、トリプルは+150円 大根おろしとネギとすだちが二倍に)

ベタ誉めですね。まぁここ以上に美味しいうどん屋さんに出会うまでこの評価です。

ここの店主のおじさんってかもうお爺ちゃんに近いのかな、この方ほんと凄くて一度来たお客さんの
顔全部覚えてるんじゃ無いかってくらい記憶力が良いです。
また独自の接客で大阪ならではのあたたかさを感じられます。大好きです。

まぁそれは良いとして、注文受けのおばちゃんにも顔を覚えられてるわけで注文する前から

トリプル?トリプル?

って言われるのはどうかと思いますが( ;^ω^)
一応他のメニューもほとんど食べたんですがそれほど感動はありませんでした。
強いて言えば豚はるあんかけうどんの豚がかなり美味しいです。
もし機会があれば迷わず生醤油を頼んで下さい(`・ω・´)
男性ならダブルで宜しく。

ちなみに香港のネルソンはダブル頼んで半分残しましたw
あんな長身なのに小食だとは!! 凄い美味しいって言ってたんですがね(笑)
店主が寂しそうに見つめてたので私が残り頂きましたが・・・( ´∀`)
香港ウォーカーや台湾ウォーカーでも紹介されているお店だそうです。

後、かやくご飯をチャーハンと言わないで下さい・・・ (ノ ∀`)タハー
[PR]
by daichanpu | 2005-03-12 01:20 | センチ麺たる | Comments(4)
Commented by PISMO at 2005-03-14 12:55 x
はがくれは特別おいしいお店ではないと思います。ハイw
でも梅田ではNo.1に近いでしょうね。

おいしいお店の数々はフェリーで渡ればすぐそこですよ?
まずはこれを嫁!
http://satonao.com/special/sanuki/sanuki1.html
Commented by ツァア at 2005-03-15 01:18 x
久しく行っていないが。
だが、我が家には某百貨店で購入した家庭用がある。
確かに饂飩としては、ここが一番かもしれん。いや饂飩というより刺身にちかい感覚かもしれんな。
Commented by daichanpu at 2005-03-15 16:15
●ピシモさん
くそー。 味自慢ですカッ!(違
で、そこのサイトですが当然ながら知ってます( ´,_>`)
フェリーとかね。 遠いんすよ。
そこはツァアさんと遠征とか何か機会があったときですな〜

●ツァアさん
というわけで企画宜しくお願いします( ^ω^)
この前持ち帰りようは12食分買いだめしました。
カバンが凄い重さになりました。
Commented by PISMO at 2005-03-16 13:49 x
神戸からフェリーで4時間くらいだから夜行便を使うと早朝に香川着けるんですよ。その点ではマジ関西うらやましいですyp。

関東からだと朝7時のANAで飛んで9時高松空港着ですよ。片道18000円。レンタカー5000円/1day。うどん1杯100~200円。1泊2日で20件廻るのが精一杯。
<< レベル上げ ポプーン12 >>