人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青葉らあめん ほんまもん屋
なんか駄菓子屋にいきなり行きたくなったのでちょっと探したら、卸問屋がありました。
ほうほう、なかなかレトロな店構えで。難波にも駄菓子屋あるんですけど今風なのよネー。
と言うわけで近くに麺屋は無いもんかと探すとありました。

しかも美味そう(`・ω・´)

こりゃー行くしかないね。
ついでに神社はねーかなと調べたらこれまた珍しい神社がありました。
こういうこじんまりしたのも良いですな。
帰りは谷六から帰ってそのまま梅田ビルでポッペンをしよう。月末26日に新作の17が出るんですが
好きな曲が大量削除されるのです…(´;ω;`)

K-ダンス 夢見る少女 dimitoricTiger from seoul
K-ユーロ チャグン ヘンボク KESONG No.1 PROJECT
アニメヒーローR はばたけ、ザ・グレートギャンブラー さくし:RYO 歌:水木一郎
ガールズロック ☆shining☆ りゆ&のりあ
キャンディポップ CANDY ♪♪♪♪♪
ケルトランス NORTH WALL5
ジンギスカン DSCHINGIS KHAN ♪♪♪♪♪
スシ スシ食いねェ! ポプがき隊
セイントセイヤ ペガサス幻想 山田信夫
デジポップ 走りぬける君へ、Hurry up ! Ichiro Yoshida
ハウス A LOVE WE NEVER KNEW JULIANNE&EDISON
パストラル 森の鼓動 N.A.R.D.
マキシマム Mighty Guy chihomi
めぞん 悲しみよこんにちは さな

うちの好きな曲だけでもこれだけ削除(´・ω・`)ショボーン
この倍くらい削除曲あります。不況の煽りなのか・・・。
と言うわけで弔い演奏もしないとね。

んでお昼に到着〜。グーグルマップのストリートビューが出来てから道に迷う事も減りましたヽ(´ー`)ノ

青葉らあめん ほんまもん屋_c0051884_16355958.jpg


店内はカウンターのみです。事前に色々調べて青葉らあめんの歴史やおすすめメニューなども頭に叩き込んで来ました。
ここは青葉らーめん+ミニ炒飯のセットに煮玉子トッピングで攻めないと!m9っ`Д´)

・青葉らーめんは夜限定です(メニューにありませんでした)
・煮玉子は今日無いそうです(泣きそうです)
・なんかお値段が変わってました(安くなってた)

・・・( ´_ゝ`)そっかぁ、幻の炒飯食べたかったな。なんかそのうち復活するかもしれないそうです。
と言うわけで他のメニューにしなければ行けない訳で、私の計算は脆くも崩れ去ったのであった。

青葉らあめん ほんまもん屋_c0051884_16401935.jpg

というかこんなの初めてなんですが、カメラのレンズ曇りすぎて撮れないww
取りあえずこれにしました。

【青葉らあめん ほんまもん屋 角煮らーめん ¥1050】
青葉らあめん ほんまもん屋_c0051884_1641489.jpg

青葉らあめん ほんまもん屋_c0051884_1642238.jpg


ぶ厚い角煮×5


食べ応えのある角煮でした。青梗菜が青葉を指してるのかなぁ。
薄味のスープかと思ったら結構こってりしてました。


その後藤田商店へ〜。Webの通販ページを見ると箱売りしかしてないけど、お店ならバラで買えるでしょー。
色々買おうヽ(´ー`)ノ と思ったら箱売りしかしてませんでした\(^o^)/
しゃんがないので有野課長ばりによっちゃんイカのBOXなどを3箱と杏とか棒きなことか杏仁ゼリーなどを買いました。
すげー重いんですけど・・・。
ちなみにお店の外観も撮りたかったんですが、気むずかしそうなおっちゃんがお仕事されてたのでスルーしました。

んで袋を引きずる様に谷六に向かいつつ、途中にある島神社を目指しました。

・・・(;´_ゝ`)どこにもないがな

なんか・・・無くなってました・・・。もしかしたらあるのかもだけど、4往復違う筋を見たけど無かったです。
若干ヘロヘロになりつつ谷六から梅田へ。休憩を挟んでポピーンに。
死ぬほど弔い演奏をして夕飯をどうするかという時間に。

今日は最初のお店が合わなかったら腹いせに亀王らーめんでまた無いメニューを頼んでやろう、そうじゃなかったら
インデアンカレーでハヤシライスを頼むという暴挙に出ようと思ってたんですが、ビタイチお腹が空いて無かったので
やめました。賢明な判断です。

最近ルイボスティーにはまってて、有機栽培の茶葉を大量に取り寄せてずっと飲んでるんですけど外でも飲みたいので
ロフトで最近流行ってるecoボトルを買いました。これで勝つる。
by daichanpu | 2009-02-21 23:59 | センチ麺たる
<< モブリンズメイズモンガー プリケツ課 苺野郎 >>