人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Altedour I Tavnazia戦ソロ
昔、白のAF3のピエージェの決断のクエストで出てくるAltedour I Tavnaziaとの戦闘の動画を
見たんですが、3人くらいで必死になって長時間スリップマラソンで倒すという内容でした。
まぁ戦った事ない敵なので当時のイメージから相当強い敵なんだろうなぁ、くわばらくわばら。
っと思ってたら自分もやる事になりました\(^o^)/

まずは古墳でタブナジアの呼び鈴を手に入れないとダメなんですけど、これがまぁ極悪にドロップが
悪いらしい(゚д゚) しかも敵が最初のフロアに4匹(別々の部屋)、落ちた先のフロアで4匹(同じ部屋)と
なってて少ないです。その上16分ポップという■eの悪意てんこ盛りの逸品に仕上がってます。

取りあえず上のフロアはドアの開け閉めされると閉め出されたり各部屋の移動が出来ないので
必然的に下のマップでやる事にしたんですけど、古墳のドアは2種類あるので1人じゃ全部開けれ
ません・・・。しょうがないので頼んで押して頂きました (*´д`*)

敵はDark Stalker(LV55-59)ですんげー弱いです。楽勝です。
でも4匹しばいた後に12分ほど時間が余ります・・・。
横のMacでタイマーをしかけてのんびりやりました。

Altedour I Tavnazia戦ソロ_c0051884_16593580.jpg

サポシで18匹目くらいだったかな?結構運が良かったと思います。
なのでそのままの勢いでフェ・インに行きました( ´_ゝ`)

白魔道士AF3 Altedour I Tavnazia戦 獣使いソロ [480×300 600kbps 109.8MB 21min]

動画撮りましたけどすげー音ずれが出てます。しかも4GB毎のファイル分割で画面一瞬止まります(´Д`;)
うーん、ただ単にPCの処理能力のせいじゃない気がするぞ。取りあえず次回録画時は設定を変えます。

内容ですが、すんげーつまんないので特に期待して見ないで下さい。余裕勝ちですし。
正直楽勝すぎて「AF3最難関!」とか言われてる意味が良く分かりませんでした。
確かにガチで殴り合うと次元殺連打がやばそうですが・・・。

ちなみに戦術は単純でして、汁ペットをぶつけて本体はサポ戦で挑発してマラソンするというもの。
しかしこのNMもヘイトがおかしーようで、開幕の挑発でビタイチこっち向いてくれませんでした。
与えダメによるヘイトしか乗らないのかなぁ。変な奴でした(`ω´)

キノコ使ってるのはウォタガIIIやウォータIII対策です。思惑通りほとんどダメージ食らってませんでした。
汁ペットが受けるダメージの9割りが次元殺だった様に思えます。
キノコの1撃はビーアフ5段、AF2手は持ってないのでLv73-75です。
敵が頻繁にバイオIIを撃ってくるので、AF2胴を持ってる人は治してあげましょう。

Altedour I Tavnazia戦ソロ_c0051884_1794282.jpg

んでクエストに必要なマスクを100%ドロップするんでかぶってみました。

取りあえず今度行くときはサポ学かなぁ。ヘイトはあやつるバインドと殴り参加で十分に思えました。
白AF胴が欲しいけど取れない…(´・ω・`)って方が居たらいつでも声かけて下さい。
AF胴プレゼントしに駆けつけます〜。
by daichanpu | 2009-02-23 00:00 | FF11
<< 萌白♂8B完成 モブリンズメイズモンガー プリケツ課 >>