江戸堀 木田 讃岐うどん
さてさて、昨年梅田はがくれで修行していた店員さん2名が独立してお店を出す事になり、
最初に開店されたつきろうさんのお店には3回程お邪魔させて貰ったんですが、もう一人の元店員さんの
お店の場所がなかなか見つからず、タルタルとしては体を長くして待ってたんですが、
今週の金曜日に無事開店されたとの事で、梅田はがくれの奥様からも開店のお知らせのDMを頂いてたので
週末に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

場所は、梅田から四つ橋線の地下鉄に乗り1駅の肥後橋駅で降りて、2番出口より出て西へ徒歩3分くらいです。
■Google Map


土佐堀通りを左手にフラワーショップが見えるまで進むとそこの横道を覗けば正面にあります。

c0051884_2315280.jpg

Googleのストリートビューで前日に道を確かめてたらどうも横道に入った所なので場所的にどうなのかしらー
と思ったんですが、通りからお店の正面が見える佇まい(゚ε゚)こりゃぁ良い。味のある店構えですね。

で、入店しようとした所2人お客さんが出てきました。満面の笑顔でございます。おぉこりゃ期待出来るなぁ。
店内はカウンター席と通りに面した方のカウンターという席並びで、6名ほどお客さんが居てカウンターに
座りづらかったので通りの方に座りました(´ω`) 今度空いてる時があったらカウンターに座ろう〜。

c0051884_2343871.jpg

何を頼むかはもう決まってたんですが、一応メニューです。
高速で注文を取りに来て頂いたんですが、初々しさがある感じでした( ̄▽ ̄)
以前、梅田第三ビルに新しいおうどん屋さんが出来た時もすぐ行ったら注文取りなどに初々しさが感じられ
ましたが、開店すぐのお店でしか味わえない一時ですなぁ。みんなすぐにふてぶてしくなるんだー!m9っ`Д´)

で、ご主人自らが持って来て頂けました。かたじけのぅござる。
そして盛られちゃったw 生醤油うどんって難しいですよね。薬味や醤油を盛る前の写真を撮るか盛られた写真を
撮るか。っていうか写真を撮りに行ってるのか?( ´_ゝ`)

【江戸堀 木田 生じょうゆ+半熟玉子とちくわの天ぷら+ガリ天 ¥600+250+150】
c0051884_23122194.jpg

c0051884_23124099.jpg

c0051884_2312541.jpg

c0051884_23394482.jpg


2階に住み着きたい (*´д`*)



座敷童の様に。



お客さんのうどんもすするけど(゚д゚)


おぃイ・・・。
美味いってレベルじゃねぇぞ・・・。っていうかそりゃ美味いよ!脈々と受け継がれてるもの!
謎の粉が!

こりゃ美味いわ。そしてほんの若干麺が細いのに気づいた私。こんな些細な違いにも気づくようになりました。
決してそんな事が分かる大人に成長したかった訳ではありません。いつのまにか麺道に引きずり込まれてたのれす。

うーん、この生醤油が肥後橋でも食べれる時代になったのかw
この味を知らない人が木田さんのお店に入ったら病みつきになりますよ。恐ろしい話です。
僕らをダイレクトに太らす気に違いない(゚д゚)

ちー天は変わらず美味しゅうございましたが、かぼちゃの天ぷらの水溶性食物繊維が炭水化物によって
血糖値が急激に上がるのを抑制する作用がある(説明長い)のはあんまり関係ないんですが、大好きなんで
単品でも良いからメニューに増えないかなぁ(゚ε゚)

そしてガリ天。ガリってリューサンの事では無くて生姜なんでしょうけど、それを天ぷらに!?
凄い気になったので頼む気満々で来たんですが・・・パク。もぐもぐ。


な ん だ こ れ は !


めちゃくちゃ美味いじゃないか・・・。思わず通りに向かって1人「ウマッ(゚д゚)」と言ってしまいました。
若干恥ずかしかったです。
これ美味しいなぁ。生姜はもともと大好きなんですが、これを天ぷらに揚げるとは。
カレーうどん+白めし+ガリ天とか最高じゃないっすかね? 今度頼もう\(^o^)/

いやー、美味かった。っていうかまぁ梅田はがくれのおうどんが好きな人は正比例でみんな大好きな味だと
思います。まだ納豆ぶっかけとかカレーうどん、他にも各種サイドメニューなど攻めないと行けないので
時間作ってまた伺おうと思います(^ω^)


ちなみに行きは地下鉄で行ったんですが、何でかというと閉店時間が迫っていたからです( ´_ゝ`)
当初は新地のジュンク堂があるアバンザビルから歩いて行こうと、ここら辺は昔タクシーで良く通ってたので
大体地理感はあったのです。
で、帰りは歩きで梅田ビルまで歩いてみたんですが、相当近かったです。全然疲れないですね〜。
お腹空かしてから行きたいのもあるし、何より炭水化物と戦うためには運動が不可欠なんで今度は往復歩こう。

c0051884_23333187.jpg

肥後橋からの風景が綺麗だったので一枚撮りました。なかなか良い町並みです。活気があります。
[PR]
by daichanpu | 2009-03-07 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
Commented by WDT at 2009-03-08 19:43 x
この生姜の天ぷらって紅生姜ですか?前に牛丼屋とかに置いてある、きざみ紅生姜の天ぷらなら食べた事あるけど、とても美味しかったです。

横浜に生醤油のうどん屋ができて行ってみたんですが、なんだかなーって感じの店でしたw
今、はがくれで修行している方が居ましたら、神奈川西部に出店してくれと伝えて下さいw

無理かw
Commented by daichanpu at 2009-03-08 23:18
●WDTさん
うん、これは紅生姜でしょうね〜。なんか大阪の方では良く一品メニューとして
出るみたい。初めて食べたけど( ´_ゝ`)
かき揚げにして食べる事もあるようですな。美味いだろうねぇ。

うどん屋ってハズレ自体は少ないと思うんですよね。ラーメンに比べて。
まぁまた行きたくなるかどうかとなるとお店を選んじゃいますな。
梅田はがくれの支店は無くて、梅田本店の一店舗でしかやってないから
神奈川は無理だろうねぇw
<< ガラサー はじめて〜のちう〜 >>