人気ブログランキング | 話題のタグを見る
亀王らーめん 梅田総本店 つけ麺 海老塩

最近うどんばかりだったので、久しぶりに亀王らーめんに行ったら期間限定メニューが増えてますたー。
もちろん頼みますたー(^ω^)

【亀王らーめん 梅田総本店 つけ麺 海老塩+とろ玉 ¥860+130】
亀王らーめん 梅田総本店 つけ麺 海老塩_c0051884_25315100.jpg

亀王らーめん 梅田総本店 つけ麺 海老塩_c0051884_2541572.jpg

亀王らーめん 梅田総本店 つけ麺 海老塩_c0051884_2543282.jpg

亀王らーめん 梅田総本店 つけ麺 海老塩_c0051884_2544447.jpg


塗り箸ハンパねーっす!


割り箸以外にも環境に優しい塗り箸が置かれてるんですが、麺をすくおうにもツルツル滑ってストレスMAX!!
つけ麺なので麺がくっつかないようにコーティングされてる油もあいまってそのスリップ度は異常。
割り箸を強くおすすめします・・・。

説明では、備前梅塩なる瀬戸の本塩を使用してるそうです。新とんこつちゃぁしゅうだそうな。
まぁいわゆる塩とんこつですが(゚д゚) 海老団子やレタスも入ってました。

しかし、つけ麺はやっぱ余り好きになれないなぁ。スープは最初熱いんだけど、つけ麺をつけていくうちに
ぬる〜くなっていきます(;´Д`) ぬるいお味噌汁・ぬるいスープ・ぬるいシチュー・ぬるいカレーとか

大嫌いヽ(`Д´)ノ

なんですよねw
終盤はぬるーいスープになってました(´・ω・`)ショボーン
お店を出た後の後味も悪かったなぁ。なんかとんこつのくさみが口に残ってました。

ここの定番のラーメンはどれも美味しいので残念でした。
by daichanpu | 2009-03-24 02:53 | センチ麺たる
<< モンガー百数十回目 タルタルの壺焼き >>