うどん屋 きすけ 海老天ぶっかけ
家を13時に出たのに、梅田で買い物してさーてパパ納豆ぶっかけ食べに行っちゃうぞぉ!
っと思ったら14時38分でした(;´_ゝ`)
あれ、木田さんとこもうすぐ閉まるんじゃね・・・。梅田はがくれはもう閉店時間やしー。
と言うわけで、麺の事は忘れて週末ピッポンをしに行ってました(゚д゚)

でも空腹には逆らえません。夕方も近づきもう限界です。
うーん、亀王らーめんなら近いんだが今日の私の胃はうどんなのですよー。
そうなると23時まで開いてるナイスうどん店のきすけに行くしか!m9っ`Д´)



梅田ビルからだったのでかなり歩きました( ´_ゝ`)
大阪駅とか阪急梅田からなら地図見て貰ったら分かるように近いです。

最近有機野菜の天ぶっかけを頂いてから寄ってなかったので久しぶりでした。
梅田界隈おいしいうどん屋が多すぎて体か持たないのれす(゚ε゚)

【うどん屋 きすけ 海老天ぶっかけ+鯛ちくわの天ぷら ¥920+150】
c0051884_4194169.jpg

c0051884_4211177.jpg

c0051884_4213867.jpg


激しくウマし!


天ぷらは海老の天ぷらが2尾と、シシトウの天ぷらと舞茸の天ぷらとカボチャの天ぷらが入ってます。
どれも最高に美味いです (*´д`*) ここの天ぷらの美味さは異常。
麺はモチモチ感がありながらもコシが感じられる逸品です。盛りつけも凄く美しい。
そしてここのお出汁が美味いんだよなぁ・・・。これがこのぶっかけの命になってる気もします。

14時から23時の営業で定休日は火曜です。なかなか美味しいうどんが食べたくても仕事終わりが遅い方や
日曜に梅田界隈に行かれた時、ほとんどの美味しいうどん屋さんは閉まってるので是非どうぞ!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2009-03-29 00:00 | センチ麺たる | Comments(6)
Commented by ぷっちょ at 2009-03-29 19:54 x
うあー!てんぷらとししとうぉおっ!
モチモチのうどんにゴマってホントにあうんですよねー。

くぅ~おいしそう。
Commented by daichanpu at 2009-03-29 21:01
●ぷっちょさん
シシトウの天ぷらに反応するなんて相当な通ですな(`ω´)
私はカボチャの天ぷらとさつまいもの天ぷらが好きですねぇ。

大阪の特に梅田には美味しいおうどん屋さんがいっぱいあるので
いつも寄るのが楽しみです(^ω^)
Commented by Vato at 2009-03-31 00:12 x
うどん様、美しすぎますw
疲れて帰ってきても和みますにゃ^^
Commented by チョコチップ at 2009-03-31 00:23 x
ぐあああああ;;
最近ダイエットし始めたおれには目に毒すぎるっ・゚・(ノД`;)・゚・
天ぷらのラインナップが隙がない!
関東にもこういうお店欲しいです;;
Commented by daichanpu at 2009-03-31 12:11
●Vatoさん
なかなかお店で写真撮るというのは最初勇気が居るんですが
"気にしたら負け"という格言が大阪にはあるので図太く撮るのれす(゚ε゚)
もちろん美味しいおうどんを食べに行くのが前提なんですけど、最近は
後々ブログネタにするために写真を撮りに行ってる気がしますw
Commented by daichanpu at 2009-03-31 12:15
●チョコチップさん
大丈夫ですよ。食べた分動けば良いんです(^ω^)
本場の讃岐もうどんにトッピングする天ぷらのレパートリーは多いですね。
素材の新鮮さや安全な食材を使ってるのは勿論ですが、衣や油も良い物が
使われてるなぁと思います。
大阪人は美味しくなかったら二度と行かなくなりますからね・・・。

関東にはラーメン屋は多いですけど美味しいおうどん屋さんはあまり
聞かないですね。たまにTVで特集やっててもえらい高級な店構えで
ランチで食べるにはちょっと値が張るかなぁって感じですし。

是非気軽に寄れる美味い関東のおうどん屋さんを見つけて下さいw
<< 裏15回目 デュナミス-ウィンダス 壁魔道士 >>