人気ブログランキング | 話題のタグを見る
総大醤
週末はFF11にヒキコモリたかったんですが、タルに萌える以外に特にやる事も無いので外出してました( ´_ゝ`)
んでー、夕飯に食べに行った麺屋なんですが、以前から調べてて行こう行こうとは思ってたんだけど
2軒調べてた所の1軒が超絶にアレなラーメン屋だったので、それ以来その地域には近寄らないようにw
でも他に覚えてる候補地がなかったので行きました。


オフィシャルサイト

総大醤_c0051884_12282479.jpg

18時頃到着したら店内は満員、外にも行列が出来てました。
待ってる間座れるスペースも用意してあったので楽チンですヽ(´ー`)ノ
頼んだメニューは取りあえずお店の看板メニューを。もう初めてのお店でチャーシュー多いのとかは頼まないぜ!

【総大醤 黒大醤(醤油)+半熟味つけ卵+九条ネギ大盛 ¥650+100+150】
総大醤_c0051884_12285148.jpg

総大醤_c0051884_1229697.jpg


素晴らしい。



私はとんこつ以外の評価は相当低くて、塩・醤油・魚介系スープのラーメンは相当辛口です。
ここのは醤油ベースに、かつお・いわし・さば・さんま・めじかから取った出汁を合わせてるんですが
これが相当美味い。ほんと魚介系スープに関してはまったく認めてなかったんだけど、ここのは凄いわ。
魚介の出汁が効き過ぎてなくて醤油ベースのスープとの調和が絶妙です (*´д`*)

麺も独自の麺な感じで少し平麺で美味しいです。量も多からず少なからず良い感じ。
煮玉子はこれも独自な感じで、凄いクリーミーというかマイルド。初めて食べる食感でした。うまし。

問題があるとすれば、写真を見て貰えば分かるようにネギがやばいw多いww
というのもネギ大盛りを頼んだから私が悪いんですがイメージが違った。
輪切りのネギを想像してたのです。まさか笹切りで出てくるとは・・・。
笹切りのおネギって苦手なんですよね(´Д`;)固いというか、味が染みにくいというか、なんかそれだけ
別の物を食べてる気になります。というか多すぎでしょwwwネギしか映ってないじゃん!(`ω´)
チャーシューも2枚入ってて美味しかったです。トロっとしたチャーシューですね。これがラーメンのチャーシューです。
メンマも地味に美味しかったですw

んで、店員さんの接客が素晴らしい。前のお客さんの食器を片づけたりテーブルを噴く動作にも周りへの
気遣いを感じるし、威勢もあって店内が活気に満ちてます。
多くの有名店がカリスマを気取って上から目線でお客に接してくるのにこのお店は違う。
ちゃんとお客さんを立ててます。

数年ぶりですが、スープも全部飲み干しました。ほんと美味しかった。
空の器を見て店員さんがちょっと嬉しそうにしてたのが印象的でした。いや、これは美味いですよ。

なかなか美味しいお店が無いジャンルのスープですが、ここの醤油+魚介はオススメ出来ます。是非。
by daichanpu | 2009-04-19 23:59 | センチ麺たる
<< マンドラレン アンタレスハーネス >>