梅田 一風堂 からか麺 3辛
前日階段を1段踏み外して足をぐねった私。週末は大人しくえふえふをやっておこう・・・。
なーんて言うと思いますたかぁ〜?!うどん食いに行くに決まってんでっしょ〜?(゚д゚)
と言うわけで、最近より美味しくなったと噂を聞いてる「つきろう」さんの所に行く事にしますたー。

梅田から北加賀屋まで地下鉄で行き2番出口より出て歩くこと2,3分。お、見えてきた(^ω^)
そこには、


準備中


の札が・・・!((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

・・・そう!14時半までだったのです!(ノ∀`)タハー
諦めきれない私はじっ・・・と店内を覗いてたらご主人が出てきてくれました(危険人物)
んー、てっきり15時だと思いこんでましたヨ!(;´_ゝ`)
いつもはカウンター越しで余りゆっくり話せないんですが、じっくり色々お話を聞けました。
カレーうどんのルーのスパイスなどにかなり手間をかけてるそうでより一層美味しくなったそうです。
嗚呼、食べたかったな・・・(´ρ`) また今度伺います。

と言うわけで、しゃんがないので梅田に戻って最近行ってなかった一風堂に行きますたー。
15時過ぎてたので行列も3人くらいでした。

【梅田 一風堂 からか麺 3辛 ¥950】
c0051884_23283776.jpg

c0051884_232858100.jpg

c0051884_23291972.jpg

c0051884_23295625.jpg


辛くにぃ(゚д゚)


最近より一層辛さに強くなった気がする。
ラーメンというより担々麺なんだと思うけど、とんこつもかなりさっぱりとしたお味で。
前も書いた気がするけど、沈んでるカシューナッツが美味しいです。
後、麺が若干弱いかなぁ。かためで注文したんでコシは良いとしても食べごたえや香りがあんまり感じられませんね。
その後買い物して帰りましたが捻挫が悪化しますた( ´_ゝ`)大人しくタルタル可愛がってれば良かったぜ・・・。
[PR]
by daichanpu | 2009-06-06 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
Commented at 2009-06-08 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daichanpu at 2009-06-08 12:28
●↑さん
一風堂のホームページのメニューに載ってたんで、多分全店で食べれると
思いますよ〜(´∀`)

というかトップ画像凄いですねw
もの凄い労力かかったのが伺えるんですが( ´_ゝ`)
あれならもっと合成しやすい背景画像だと良かったですね・・・。
白背景の切り抜きなんてやりたくないなぁw

http://page.freett.com/altmodisch/
でモーション再生をするアプリが手に入るんて同居人さんに見せて
あげてください。多分もっと凄いモノを作られると思いますんで!
Commented by ちょろ at 2009-06-08 17:49 x
そ、そうなんですか…!>すごい労力。

これがうわさの(`・ω・´)シャキーンですか!
見せてみようとは思いますが、ああいう「スゲーもの貰った!」みたいなキッカケがないとやらないタイプだと思うので、新しいナニカの製作はしないと思います…w

実は背景をいれたらすごい大きな画像になってしまって(驚きの5M)、外部にアップして呼び出しています。
シノビBlogにはアップできなかった…!

前のTOP画像、かなり長い事変えてなかったので、新しくするキッカケになった上に、とても素敵になりました。
ホントありがとうございましたー!
Commented by daichanpu at 2009-06-09 13:37
●ちょろさん
うちのとこもshinobiと一緒で512KBまでしか画像貼れないので
外部呼び出しすればTOPのアニメ色々出来る様になるんですけどねー。
なんとか無理矢理サイズ抑えてます( ´_ゝ`)

今日か明日くらいには調理阿修羅拳を作りますのでお待ちくだされ〜。
Commented by 通りすがりのROM at 2010-01-20 11:34 x
どうやら今はこの「からか麺」食べられるところ無いんじゃないいかなぁ...
長堀店(場所的には心斎橋)、なんば店は去年の10月頃から間違いなくメニューにありません!
今まで食べた担々麺(に属すと思います)の中で一番おいしいと思ったし、一風堂のHPメニューには掲載されているのでメールで問い合わせしたんですけど、今メニューを更新中とのことだったんですが、今もそのまま...
メールにはお客様の貴重な意見とかいろいろ書いてあったけど結局口先だけのイメージが残って残念ッス。
Commented by daichanpu at 2010-01-21 00:43
●通りすがりのROMさん
あら、もうメニューに無いんですか〜。
最近一風堂行ってなかったので確認もしてなかったんですけど
3辛でもあまり辛くないけど美味いのが良かったのになーw

Webに依存してない企業や店舗だと結構いい加減な表記の所って多いですよね。
多分すぐに直さないし・・・w
梅田一風堂からお初天神通りの方に行くとラーメン屋が5軒もあるので
機会がありましたら是非寄ってみてください。
亀王らーめんとしぇからしかがオススメかなぁ。
<< 裏20回目 デュナミス-サンドリア マイチョコボ129日目 >>