人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田 一風堂 からか麺 3辛
前日階段を1段踏み外して足をぐねった私。週末は大人しくえふえふをやっておこう・・・。
なーんて言うと思いますたかぁ〜?!うどん食いに行くに決まってんでっしょ〜?(゚д゚)
と言うわけで、最近より美味しくなったと噂を聞いてる「つきろう」さんの所に行く事にしますたー。

梅田から北加賀屋まで地下鉄で行き2番出口より出て歩くこと2,3分。お、見えてきた(^ω^)
そこには、


準備中


の札が・・・!((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

・・・そう!14時半までだったのです!(ノ∀`)タハー
諦めきれない私はじっ・・・と店内を覗いてたらご主人が出てきてくれました(危険人物)
んー、てっきり15時だと思いこんでましたヨ!(;´_ゝ`)
いつもはカウンター越しで余りゆっくり話せないんですが、じっくり色々お話を聞けました。
カレーうどんのルーのスパイスなどにかなり手間をかけてるそうでより一層美味しくなったそうです。
嗚呼、食べたかったな・・・(´ρ`) また今度伺います。

と言うわけで、しゃんがないので梅田に戻って最近行ってなかった一風堂に行きますたー。
15時過ぎてたので行列も3人くらいでした。

【梅田 一風堂 からか麺 3辛 ¥950】
梅田 一風堂 からか麺 3辛_c0051884_23283776.jpg

梅田 一風堂 からか麺 3辛_c0051884_232858100.jpg

梅田 一風堂 からか麺 3辛_c0051884_23291972.jpg

梅田 一風堂 からか麺 3辛_c0051884_23295625.jpg


辛くにぃ(゚д゚)


最近より一層辛さに強くなった気がする。
ラーメンというより担々麺なんだと思うけど、とんこつもかなりさっぱりとしたお味で。
前も書いた気がするけど、沈んでるカシューナッツが美味しいです。
後、麺が若干弱いかなぁ。かためで注文したんでコシは良いとしても食べごたえや香りがあんまり感じられませんね。
その後買い物して帰りましたが捻挫が悪化しますた( ´_ゝ`)大人しくタルタル可愛がってれば良かったぜ・・・。
by daichanpu | 2009-06-06 23:59 | センチ麺たる
<< 裏20回目 デュナミス-サンドリア マイチョコボ129日目 >>