人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手打ちうどん ふぅふー亭
お昼におうどんが食べたくなって梅田まで出そうになったけど、そんな時間ねーなーとゴチてました。
・・・ん?そういや近くにうどん屋あったな。随分長いこと行ってないけど行くべいくべ(^ω^)

なんで行ってなかったのか思い出しました。相当遠いんですww
若干道も忘れててヒーヒー言いながらやっと到着しますた(´Д`;)

手打ちうどん ふぅふー亭_c0051884_937442.jpg

店内はほぼ満員だったけど、端のテーブルが空いてたんで着席〜。
ここはぶっかけが一番有名なんですが、何でかと言うと

手打ちうどん ふぅふー亭_c0051884_9372851.jpg

1人に1本生姜が渡されるのですww
おうどん来るまでゴーリゴリ。

【手打ちうどん ふぅふー亭 ぶっかけうどん(大) ¥900】
手打ちうどん ふぅふー亭_c0051884_9384454.jpg

手打ちうどん ふぅふー亭_c0051884_939181.jpg


アットホームだもの。



ここは母上の年齢くらいのおばさまが4人ほどで切り盛りされてるんですけど凄い家庭的です。
皮をむいた生姜を渡されるんだけど、小さなコブの所まで綺麗に皮が取ってあってベルディンも大喜び。

正直麺のインパクトが若干弱かったり、かき混ぜた後のうどんのぬめりとかが出たり色々考える点はあるんですが
そんな些細な事を家庭で料理作る時考えますか〜?って話なんでぃすよ(゚д゚)

甘く似たきざみ揚げと青ネギ・天かすを入れて醤油ダレをかけて混ぜて一気に楽しむのです。
美味いのです。愛情を感じるのです(^ω^)
by daichanpu | 2009-06-17 23:59 | センチ麺たる
<< ボナンザブラザーズ 海賊タルタル >>