人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦慄!モグ祭りの夜 その2
戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_123985.jpg


取り合いオンラインが終わった中盤から最終BC前をまとめました。
石の夢に比べれば話は面白いのでストーリー楽しみたい方は見ないで下さいね〜。






戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_1282666.jpg


お、これはPVで見た場面じゃないですか。やっと本編って感じですかねぇ。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_1292560.jpg


悪徳モーグリ共。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_1295550.jpg


借金を返済するためにモーグリのヘソクリを掘り出しに行きます。
場所は人によってランダムなんですけど、私はタロンギ。
形式はチョコボの宝探しと一緒だけど、マーカーが無い宝探しと思って下さい。
私は2D半ほどギサールの野菜を使ったけど5つくらいで掘り出した人も(三´_ゝ`)

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12224173.gif



戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12172291.jpg


案の定足りなかったのでお金を借りに海蛇へ。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12242036.jpg


サハギン扉奥でイベントらしく、リーダーが競売を覗くもノーグ貝が5万・・・(゚д゚)
おぃイ?昨日5Kで売っちゃった訳だが?
奇しくもこのPT、釣り師範が3人も居たのでもちろん自己調達にw
ユタンガから海蛇に入ってノーグへ向かう途中に扉がありますけど、そこの左の池が
外道しか釣れない秘密スポットです。簡単に釣れるんで、みんな買わずに自力で釣りましょう!
しかし恵比寿釣竿が強化されて最初に釣ったのが外道か・・・(´Д`;)

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_1229228.jpg


とにかく移動が多いです。親分はサハギン奥に取り立てに行ってるようです。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12421913.jpg


カギ(σ´∀`)σゲッツ!!
しかし何やらサハギンのカギを作らず扉が開いたら便乗で進もうとしてるステキングな人達が
扉前にインビジで待ってるとの情報が!!
別に便乗なんてどうでも良いんだけど何か悔しい!!そこで腹黒いタルタルは思いついたのです。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_124145.jpg


フヒヒ・・・。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12445497.jpg


親分から1000万G借ります。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12453539.jpg


取り立て屋に渡そうとしたら利子が付いてるとの事!!

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12462225.jpg


モーグリの彼女が借金のかたに誘拐されたので助けに行きます。
西テパ再南西から流砂洞に入ってすぐの所に居るゴブからゴブリンボールを9つ集めてくるよう
言われて東西の流砂洞から探してきます。この時地図が無いと詰みます。
そう、コッファーから地図を事前に手に入れてないとほぼ無理ゲー(゚д゚)
なんじゃそりゃ・・・。
うちは獣の時にナチュラルゲットしたけど・・・。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12494771.jpg


重量扉を越えて宣託の間へ。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12513485.jpg


モーグリの自称彼女。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_1252273.jpg


やはり黒幕はこいつでした。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12522881.jpg


ナナーミーゴ・戦狩赤ゴブにナナミーゴの子分猫が相手です。
全部寝るので開幕スリプガで寝かせて赤ゴブからしばいていきますが、狩人のイーグルが痛いです。
子分猫は全部寝かしてナナミーゴを集中攻撃ですが、HPが減っていくと凶悪になります。
なので、ここで2hアビを使って全力で速攻かけた方が良いです。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12552356.jpg


イーグルで死者が出るも何とかクリア。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_12555246.jpg


その後お詫びにモグ祭りに招待してくれるとの事でズヴァール城へ向かうとイベント。
まずはボスディン氷河の会場に行けとの事です。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_1256468.jpg


まずザルカから氷河に入った近くの木の根本でイベントを見て、その後OP方面へ。
OP近くの塔の所に宝箱と一緒にゴブが居るのでミニゲーム開始です。
すぐ近くの池にポイントがあります。デジタル数字の8の絵になる位置にポイントがあるので
マップ見ながら探していきましょう。左上のポイントはヌエ塔方面です。
6つポイントを見つけたらマップを見ながらヴァナ曜日の順番…火 土 水 風 氷 雷 光 闇 火 を見て
曜日が繋がってる所のポイントを繋いでいきます。すると0-9のデジタル数字になります。
曜日は火→土以外にも逆の繋がりで土→火も線を繋ぐ対象なので、隣り合う曜日すべてを縦横
繋いでいけばかならず正解できます。地震がなければヒントを聞けばいいです。別に損することもありませんし!
正解したら最初のザルカ方面のエリアの木の下のモーグリに報告してザルカへ。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_130560.jpg


ザルカでは世界ウルトラクイズのミニゲームです。ニューヨークへ行きたいかー!ヽ(`Д´)ノオーッ
一番の問題は、正解のボタンを押しに行くポイントがどこかわからんということです。
最初の1の門の西と北西に2と3の門があった気がします。まぁ何度でも出来るので。
ちょっと楽しいのが悔しいです(゚д゚)

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_1361430.jpg


3問連続正解すると肝試し券が貰えるのでズヴァール城へ。

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_1365427.jpg


マップが無い私は格が違った・・・。
みんな1回でクリアする中3回失敗。4回目見かねた心優しきヒュム♂の手によってようやくゴール。
ズヴァール城内郭に入る直前にゴールポイントがあります。
内郭に入ってからモグ探しをすると超モグボナンザ券をゲット!!王の間で最終BCです(;`Д´)

戦慄!モグ祭りの夜 その2_c0051884_1383647.jpg


メンテが近づいてきてたし白4赤1だったのでイベントだけ見て戦慄!モグ祭りの夜が実装された
初日は終わりになりました。いやぁ、1日で最終BCまで来ちゃった(; д)゜ ゜
ほとんどの人がLSメンバーとゆっくりクリアしていくんだろうけど、すでに獣LS1人の私は実装直後に
すっ飛ばさないとクリア出来ないですな。連休合わせて良かった・・・。
次は最終BCを書きます。

by daichanpu | 2009-07-23 23:59 | FF11
<< からくり無限チェーン 戦慄!モグ祭りの夜 その1 >>