人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白豚祭ラスト
白豚祭ラスト_c0051884_2229382.jpg


みなさんモグ祭りの帽子をかぶってる今日この頃ですが、
まだやってない人も多いと思うのでまた折りたたみ記事で書きます。




白豚祭ラスト_c0051884_22342325.jpg


初日に最終BCまで行きましたがメンテで終わったので翌日お昼前にサーチしてみると
募集コメントがあったので参加〜。皆既日食も曇ってて見えなかったしログインしてよかった。

何というタルタル幼稚園(゚д゚)
髭がタルタルにジョブチェンジ出来れば・・・!
♀タル4+タル♂1+髭です。なるほどこの時間帯って主婦リージョン支配なのか。

白豚祭ラスト_c0051884_22364513.jpg


編成は、侍モ青白赤黒です。情報はまだ少ないけど、そこが面白いんですよ!
拡張が出てすぐに攻略って初めてだったので、今回は最前線を走る楽しさを味わえました。
いつもwiki見ながら攻略トレースするだけですしね。

白豚祭ラスト_c0051884_22394734.jpg


半壊した時ずっと赤でマラソンしてたんですけど、マラソン自体は楽でした。
ただMPがきつい(´Д`;) バイル+1使っても足りませんでした。
第三形態まで来たけど時間切れで排出されました( ´_ゝ`)
引き寄せの後の長いスタンと大ダメージ範囲爆弾が痛いので、次はHP満タンキープ戦法です。

白豚祭ラスト_c0051884_22444370.jpg


なので氷河からやりなおし〜。すぐ全員超モグボナンザ券をゲット。

白豚祭ラスト_c0051884_22452012.jpg


ズヴァール城のMAP取らないとなぁ。なんかクエストで貰えるようですね。

白豚祭ラスト_c0051884_2247822.jpg


前回お手伝いさんの白さんが参加希望してる暗さんと変わったので、
侍暗青赤黒白です。私は白になりました。
前より順調で黒子分の殲滅後に毎回MP満タンに出来るまでヒーリング時間も取れました。
しかし第三形態の範囲が痛い。バイル・バイル+1使ってもMPがやばくなりました。
半壊した後タゲとってる黒さんがボスをマラソンしつつ蘇生に入ってたんだけど
衰弱中に死亡とかが重なったり、私も黒子分の精霊一斉射撃で沈んだり(゚д゚)
ラスト1分になったので女神でHP全快させて連続魔サンダーIII連射でなんとか撃破!m9っ`Д´)

白豚祭ラスト_c0051884_2249261.jpg


何というギリギリ(´ω`)

白豚祭ラスト_c0051884_23185268.jpg


闇のクリスタルより解放される白豚。

白豚祭ラスト_c0051884_23192217.jpg


細かい作り込みが多々に見られる今回の拡張パック。

白豚祭ラスト_c0051884_232082.jpg


白豚祭ラスト_c0051884_23203110.jpg


要するに逃げられました(゚д゚)

白豚祭ラスト_c0051884_2321215.jpg


白豚祭ラスト_c0051884_23211963.jpg


白豚祭ラスト_c0051884_23213660.jpg


凄い冷たい目でタルタルとモーグリが見ているのが笑えますw

白豚祭ラスト_c0051884_23221762.jpg


残り4分の所で死亡したオサモライさんは起きても間に合わないと思ってレイズしてなかったので
外で踊りながらレイズ( ´_ゝ`)b

白豚祭ラスト_c0051884_23233024.jpg


記念写真です。
今回のAddonはストーリーは面白かった。でもクソみたいな取り合い何とかしろよと。
やってて楽しくないんですよ。トリガーの取り合いなんて。ちょっとは楽しんで遊べるように作れよ。
次回のシャントットもまた石夢・モグ祭りみたいに取り合いにしたら本気でFF14もそうなるんじゃないかと
みんな思って警戒しますよ。いい加減にユーザーの立場にたった楽しみ方を提供してください。

つーわけで、この後の各自報酬はまた次の回に(´∀`)

by daichanpu | 2009-07-27 23:59 | FF11
<< 裏23回目 デュナミス-ボスディン うどん屋 きすけ 豪快!!肉ぶ... >>