大阪 大勝軒 神山
お昼食べれなかったので夕方にちょっと食べてから帰ろうと色々考えました。
うーん、ちょっとラーメンが食べたいなぁ。でもまた亀王らーめんだと芸が無いしのぉ(´ω`)
あ、そうだ!あの魚介系スープの美味かったあそこに行こう!
と、総大醤へ向かった訳ですが、お店に着いて開店までまだ40分ある事実を知りました(三´_ゝ`)
もうハラペコだお・・・。あ、そういや総大醤探してる時に他にもラーメン屋さんあったなぁ。あそこ行ってみるか!

c0051884_1744537.jpg

あったあった。流石私の土地勘はッパねぇぜ〜。

c0051884_17453942.jpg

何やらつけ麺が有名そうなお店ですが、つけ麺を余り信用してない私は普通のラーメンをチョイース。
しかし店員さんの威勢というか声がデカイ。色んな麺屋に行ったけどここまで大きいのは初めてじゃなかろうか。
鼓膜が破れそうです。

【大阪 大勝軒 神山 チャーシューらーめん+煮玉子 ¥850+100】
c0051884_17481962.jpg

c0051884_17483474.jpg


メンマが美味い!


凄いやわらかかったよ!新食感!ヤッフー!



関係ないけど載せ忘れてた写真を。
帰りにもやしもんとかコミックまとめて買ってレジ行ったんですが、
c0051884_1535468.jpg


ど、どうやら10万円札を出した様なのぜ・・・。

[PR]
by daichanpu | 2009-08-05 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
Commented by at 2009-08-07 10:44 x
メンマが!メンマ…!
ほかに一切触れてないところがすごい(*´ェ`)
でも、このスープの色は1番好みの色
背脂浮いてないとこもうれしい、タマゴはちょっと残念

この時間帯はのぞきにくるんじゃなかったっ…!
Commented by daichanpu at 2009-08-07 12:13
●ょさん
余り深くつっこまないで下さいw
私の麺記事の法則を見てたら分かるでショッ!(`ω´)

このスープの色が好みとなると、尾道ラーメン辺りが合ってるのかなぁ。
個人的に醤油豚骨は徳島のいのたにがボクの中での最高峰なので
あれ越えて貰わないと2回行く事はないですねぇ。

背脂浮いてないように見えますけど、スープ表面に3mmほどみっちり
油で蓋されてますよ( ´_ゝ`)スープがずと熱い熱い。火傷しそうです。
Commented by ぜき at 2009-08-07 18:24 x
10万円札! それ偽札ですから! 犯罪ですから!w
あ、でも昔10万円金貨とか出ましたね。
コミック買うのに使う人はあんまりいないだろうけど…。
Commented by daichanpu at 2009-08-07 19:23
●ぜきさん
店員さんは慌ててましたがその後電卓を取り出し計算しなおした後に
お釣りと一緒にこのレシート渡されて噴きましたw
まぁ良いネタが出来た訳ですが・・・。
Commented by 畏怖樽 at 2009-08-10 13:58 x
ちょ 両店舗とも会社の近所すぐる(汗
ちなみに天六周辺に勤めてます(・ω・)

両方の店共に同僚からおいしいと聞いているのですが、ネギが嫌いな私はなかなか躊躇気味です(;´ω`)
Commented by daichanpu at 2009-08-11 12:32
●畏怖樽さん
週一で谷六寄るので、まぁ帰りに梅田スルーすれば行けるのです(´ω`)
ネギ嫌いだと厳しいですね。
でもネギ抜きも頼めると思うんで、一度総大醤でネギ抜きで頼んで
下さいな。あそこはお客の要望もかなり通りそうな感じでしたし。
<< 苦節八ヶ月…。 FF14のキャラクター >>