人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しぇからしか 梅田店
帰りに亀王らーめんに行こうとふんふん歩いてたら、右手になんかどっかで見た文字が(゚д゚)

しぇからしかと、書いてますな! しぇからしかというと、 コレコレ で何度か行ってるラーメン屋さんの店名。
なんで梅田に!?

そういや半月前くらいにアクセス解析見たら「しぇからしか+梅田」とかで検索が多くて、しぇからしかは仁川ぢゃ!とか
一人でツッコミを入れてたっけか。そうか〜、梅田にも出来たのか!

つーわけで、予定変更でそのまま直角に曲がりお店へBuid in。
なんか食券制でした。食券制は余り良いイメージ無いのよね〜。今まで食券で美味かった麺屋って無鉄砲くらいじゃないかなぁ。

で、以前の記事にもあったように、仁川のしぇからしかでラーメンに玉子をトッピングしたら殻付きゆで玉子を渡されたっつー
驚愕の出来事が合ったわけですが、梅田店はどうなのかと!なんか玉子入りと煮玉子がメニューにありますが
煮玉子は今日はやってないみたい・・・。

中に入って注文してから店員さんに聞いたんですけど、昨日今日がプレオープンだそうで、明日から本格的に開店だそうで。
だから煮玉子などの仕込みはまだだったのね〜。今度頼んでみよう。
そして、ラーメンにまん丸浮かぶ茹で玉子を期待しつつ待ったのであった(`ω´)

【しぇからしか 梅田店 ゆで玉子入りラーメン ¥750?】
しぇからしか 梅田店_c0051884_1332615.jpg

しぇからしか 梅田店_c0051884_13322821.jpg



やっぱ泡だってた!



ここはとんこつをかなり煮込んでスープを取ってるので、いわゆるドロドロ系のスープなんですけど、それを飲み易い様に
調整されてます。ここより濃いのは無鉄砲、ここよりクセが強いのは天神旗かなぁ。
期待してたゆで玉子ですが、殻付きでおもむろに渡される事はなく、ゆで卵割機で割られてました( ´_ゝ`)

チャーシューは薄い豚肉がコマ切れで入ってる感じで、チャーシュー?ってのは変わらず、麺は丸細麺です。
やはりここのお店のウリはスープだと思います。何故かお店を出て数分経ってから幸せな気分になれるスープ。
それは健在でした。でも最後ショウガ入れちゃったのでちょっと弱まったなw

この先すぐに亀王らーめん、四天王、げん家、東通りに山神山人、HEPの方に一風堂とラーメン屋は多いけど、
どこもこれ系のスープでは無いのでリピーターを捕まえやすい味だから大成功するのかもしれませんなぁ。
軽く食べれる量なので、ちょっと小腹が空いてる時とかにも良いと思います(^ω^)
by daichanpu | 2009-11-06 00:00 | センチ麺たる
<< パンプキンコンテストの賞品が届いた! サードチルドレンを発見! >>