Divergence Nixie Clock
c0051884_20372255.jpg




c0051884_3275178.jpg


Steins;Gateの作品の中に出てくる世界線の変動率を表す未来ガジェットがあります。
オカリン作のこのガジェットはニキシー管で作られているんですが、現実世界にもニキシー管は存在しています。
詳しくはWikipediaへ →

で、作中に使われているニキシー管ですが、IN-18というロシア製のBig Nixie管っぽい・・・。
ちなみにニキシー管は20年前に製造が終わってるので一部を除いて入手が困難なのです。

日本のサイトを探すもIN-18を取り扱ってる所は無くて、それより小さい型の物が流通しています。
諦めきれない私はGoogle US版で検索しまくり。
唸れ!我がリーディングシュタイナーよ!!

と言うわけで、イギリスにニキシー管時計を扱うショップを見つけたので発注をかけ、
先ほど到着し、喜びの舞を踊りながら適当に動画を撮ってみました。

でも・・・晩年の病床に伏せてる鈴羽さんのダイバージェンスを見つめる気持ちを考えると
こみあげてくるものが(´;ω;`)ウゥ・・


■Nixie Clock Shop
■スカイクラッドの観測者
■Steins;Gate
■ニキシー管時計のアダプタ

PS.
12/13に動画新しいのに差し替えますた。
↓大量に写真を追加しますたー。



c0051884_330838.jpg


c0051884_330321.jpg


c0051884_330549.jpg


c0051884_3311375.jpg


c0051884_3313549.jpg


c0051884_3323030.jpg


c0051884_3325137.jpg


c0051884_33383.jpg


c0051884_3333151.jpg


c0051884_3334838.jpg


c0051884_334733.jpg


c0051884_3342466.jpg


c0051884_3344387.jpg


c0051884_335179.jpg


c0051884_3352712.jpg

have a fun!

[PR]
by daichanpu | 2009-12-17 23:59 | ゲーム | Comments(6)
Commented by ちにちに at 2009-12-13 05:55 x
ウホッ!かっけぇ・・・

しかしそこまで探す情熱がすごい・・・あ、いやそこまでさせてしまうシュタゲが恐ろしいのかw
Commented by ちょろ at 2009-12-13 11:32 x
喜びの舞の方の動画もお願いしますよ。
Commented by daichanpu at 2009-12-14 12:41
●ちにちにくん
ブログなんて自分が良いなと思ったものや気に入ったことを紹介する場所なんだし
私はシュタインズゲートが小学1年の時ファミコンが発売されてそれから
色んなゲームをやってきたけどすべての頂点に君臨したから相当紹介しますよ!
Commented by daichanpu at 2009-12-14 12:42
●ちょろさん
撮ってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=VLPQ7LWwVMc
Commented by とれぱん at 2009-12-15 01:13 x
こんちは~
他のブログでも相当評判が良いのでシュタインズゲート
買って来ましたが、厨二病バリバリの主人公についてゆけず
のろのろ進めています。
どっかで転換点が来るんですかね。楽しみ。
Commented by daichanpu at 2009-12-15 01:51
●とれぱんさん
どもー。普段ネトゲの中でもオカリンらみたいな会話だから
何の抵抗もなく進められたんだけどなぁw
主人公が厨二病発言をしている時はまだ余裕がある時です。
取りあえず5章まで進めて下さい。6章行く前に1度1つエンディングを
迎えると思うので、そこからはもう寝てられませんよ!
<< iMac i7さんが嫁に来ました。 電池萌え >>