人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪大勝軒 日本橋店
この前日本橋っていうかもう難波だと思うんだけど、帰りに見つけて入ろうか迷った挙げ句やめたラーメン屋さんに
行ってきました。アノ有名なつけ麺の神様ののれん分け店だそうで。
そういや天神橋筋六丁目にもあったような・・・。つーかレビューしてたようなwww酷評してた気がする( ´_ゝ`)

大阪大勝軒 日本橋店_c0051884_2535168.jpg

さて、どうなることやら(´∀`)


店内はカウンターのみで狭いです。まずお店に入ってセルフでお水を入れて席に着きます(゚д゚)
つけ麺のお店だろうという記憶はあったけど、つけ麺がそんなに好きじゃないので普通のスープに麺が入ってるラーメンを
頼んだろうかと思いましたが、余りにも周りがつけ麺だらけだったので数の暴力に負けて私もつけ麺に(゚ε゚)

【大阪大勝軒 日本橋店 ピリ辛つけ麺+煮玉子 ¥750+100】
大阪大勝軒 日本橋店_c0051884_2574399.jpg

大阪大勝軒 日本橋店_c0051884_2581382.jpg

大阪大勝軒 日本橋店_c0051884_2583023.jpg

大阪大勝軒 日本橋店_c0051884_258489.jpg


美味いじゃないか(゚д゚)



あれ?天神橋店とは違うラーメンの様なのぜ・・・。何が違うんだろうか。
スープは魚介ダシに豚骨しょうゆがブレンドされてる感じです。少し濃いですがつけ麺なんで丁度良いです。
麺は太麺に近いくらいでプリプリもちもちしていて食が進みます。ちょっと量が多いですが・・・。
チャーシューはパサッと系のチャーシューなので私はそんなに好きじゃないですが、このラーメンには合ってると思う。
煮玉子はゆで卵の表面だけ漬けダレにつけた感じで、どう見てもゆで卵ですた。

残念だったのは、お水が美味しく無いこと。それに麺の長さが良くなくてスープに全部付けるように移動させないと
お箸だけで数本持つのはかなり大変でした。まぁ途中から全部麺をスープに漬けて食べてましたが( ´_ゝ`)

後は、店員さんの接客が非常に良いですね。どっかの系列店は死ぬほどデカイ声で威勢が良すぎてちょっと
アレでしたけど、テーブルの掃除をしている時に「いらっしゃいませー!」と横で言われても耳に刺さらない様に気配りを
感じました。

かなり量が多くて、これでもノーマルの量なのに、大盛りだとヤバイですね〜。
ゆっくりは出来ないけど、難波辺りに買い物に来たときに是非どうぞ!
by daichanpu | 2009-12-16 23:59 | センチ麺たる
<< 電池萌え うぉぉお・・・ >>