人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しぇからしか 梅田店 2回目
プレオープンの時立ち寄ったしぇからしかの梅田店ですが、なんか知らないけどGoogleの検索ワードにずっと
引っかかってるので、おやおやレビューしてるサイト少ないからうちんとこが上位ヒットしてるのかなー。
んじゃオープンして落ち着いた頃だろうしもっかい行ってみるべー(^ω^)
という訳で、わざわざお昼に寄ってみました。
なんでお昼かというと、何度か帰りに寄ってるんですけど、夜だと煮玉子ラーメンがいつも売り切れなんですよ!ヽ(*゚д゚)ノ
流石に昼ならあるだろう・・・とわざわざ向かったのですお!


メニューが無い!!



な、なんということでしょう。券売機のメニューから煮玉子ラーメンが無くなってました・・・(;`д´)
結局幻のメニューとなってしまったのか・・・。
プレオープンの時に指摘しておいた替え玉がメニューに追加されてました(´ω`)
ここの仁川本店は常連客は皆替え玉を注文するんですよねぇ。なので、券売機制だとどうするんだろうと思って。

で、煮玉子ラーメンが無い時点で@1分の所にある亀王らーめんに行きそうになりましたが、まぁせっかくなので
ネギラーメンってのを頼んでみました。

【しぇからしか 梅田店 ネギラーメン ¥750】
しぇからしか 梅田店 2回目_c0051884_1845674.jpg

しぇからしか 梅田店 2回目_c0051884_18111592.jpg



苦戦しそう(ヽ'ω`)



ここのラーメンの特徴は、

■何か知らないけど、食べた帰り道しあわせな気持ちになれる。
■しばらくするとまた食べに行きたくなる味。

この2点なんですが、今日のスープは凄いとんこつの臭みが際立ってて凄く息がモルボルです・・・。
かなりとんこつ煮出し系のスープなので、ある程度はしょうがないんだけど、ここより濃い無鉄砲や天神旗と比べても
そして本店のスープと比べてもちょっとキツかったなぁ。

具材がシンプルというか、豚の細切れとネギと、後は卓上に置かれてるゴマや紅生姜くらいな上に、
麺が特に美味いって訳じゃないのでスープをしくじると致命的な気がします。

加えて、周りには関西屈指のラーメン店が軒を並べてるし、どこも接客がかなり良いです。
お昼時に店内に私1人お客で、店員さんが3名も居るならお水くらい出してくれても良いんじゃないでしょうか・・・。
ここはセルフなのは分かってますけど、店員さんがお水入れに行って「お、もってきてくれるのかな!?」と思ったら
そのまま厨房に持っていってグイっと飲んでたので、もうダメかもしれんwと思いました。
by daichanpu | 2010-02-03 23:59 | センチ麺たる
<< 裏35回目 デュナミス-ボスディン フル漆黒闘着 >>