人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江戸堀 木田 〜ごぶさた編〜
普段梅田で遊んだり買い物が多いので、自然と梅田で食事も増えます。
でー、梅田には美味しい麺屋がいっぱいあります。
梅田はがくれ・うどん屋きすけ・亀王らーめん・一風堂・・・などなど。
必然的に梅田でお腹がいっぱいになるので、それからまた食べに行く事はないんですよね!

ほいで、この前梅田はがくれで生醤油ウマーしてたら、女将さんが
「この前江戸堀木田行ってきたのよ。また美味しくなってた!」と。
これはアレですね、
"てめぇ最近梅田でまったりしやがってたまにはもうちょっと足延ばせ!"m9(`д´)
って振りですね。わかります。

そんな訳で、週末は家に引きこもって全然消化出来てない積んでるゲームをしたかったんですが、
丁度朝に美容院予約入れてたので髪切った後に向かいました!

江戸堀 木田 〜ごぶさた編〜_c0051884_1572818.jpg

江戸堀木田にね!
肥後橋だからほとんど梅田だけどね!!


ここは梅田はがくれの元店員さんが独立して始めたお店です。麺の美味さを継承しつつ新しく進化されてます。
場所はオフィス街なんですが、ちょっと入った所なので知ってないと分からない場所かもしれないですけど、
土曜のAM11:20くらいでしたが満席でした(;`д´)
す、すげぇ・・・土曜って事はオフィスの社員が昼食を食べに来てる訳じゃないから全部おうどんファンって事じゃねーか!
口コミとネットでの宣伝なんですかねぇ。いやー繁盛してる様で嬉しい( ´_ゝ`)b

で、何を注文しようかなーと思ってたんですが、奥様が「新メニュー始めました!」と教えてくれたので、もちろんそれに。
問題は2種類あります。冬季限定の"あんかけ"と、"あつ生じょうゆ"。
あつ生じょうゆ!?聞いてみると揚げたてのあったかいおうどんにすだちを絞って生醤油で頂くシンプルなおうどんだそうです。
お好みで生姜とおネギも入れるみたい。ううむ・・・。究極の二択なのである・・・。

【江戸堀 木田 冬季限定 あんかけ ¥800】
江戸堀 木田 〜ごぶさた編〜_c0051884_15175051.jpg

江戸堀 木田 〜ごぶさた編〜_c0051884_1518293.jpg



飲み干す所だった!




いやー、あんかけのお出汁が美味いねぇ(^ω^)
具材は鶏肉・厚揚げ・厚切り椎茸・にんじん・おネギです。薬味はすりおろし生姜。
おうどんが熱いお出汁の中でもコシを保ったまま最後まで美味しく頂けました!

一緒に頼んだ天ぷらさん

【江戸堀 木田 半熟玉子とちくわの天ぷら+ガリ天 ¥250+150】
江戸堀 木田 〜ごぶさた編〜_c0051884_15581653.jpg

江戸堀 木田 〜ごぶさた編〜_c0051884_15583486.jpg



衣うめぇ!



天ぷらの衣がすんごく美味しい。ぼくは自宅でお好み焼きを作るとき、イカ天かすを使うんですが聞いてみたところ
衣にも味付けされてるそうです。うめぇうめぇ(*´д`*)
半熟玉子の半熟っぷりが見事でした。ちくわも衣の塩っけがさらにうま味を引き出してます。
そしてガリ天!以前食べた時より食べやすく小分けになってました。こっちのが食べやすくて良いですね〜。
紅生姜を天ぷらであげると美味いんですよー!


でー、食べ終わった訳ですが、ずっと私の脳裏をよぎってアレ。そう


あつ生じょうゆ。



あったかい生醤油・・・!(;`д´)
その正体を確かめずに帰ってしまうと後で後悔すると思ったので、麺少なめで注文!m9(^Д^)

そこですかさずご主人が一言。


1回で終わらせようとしてるでしょ〜w



そう。新メニュー2個あるなら今回2種類紹介したら2度手間無くなるんじゃね?
と思ったのは事実・・・!読まれている・・・!

そ、そ、そんな事はないでござる(;^ω^) と冷静を装っておきました。

【江戸堀 木田 あつ生じょうゆ ¥600】
江戸堀 木田 〜ごぶさた編〜_c0051884_16756.jpg

江戸堀 木田 〜ごぶさた編〜_c0051884_1673156.jpg



讃岐の昼食!



まさに里帰り。もし自分が香川出身で実家に帰ってオカンが小腹空いたときに作ってくれる昼食のようです。
すごく自然にうどんの美味さとすだちの香りを楽しめました。美味かったー!

だがしかし、美味かったけども、これはかなりうどんの玄人じゃないと物足りないんじゃないでしょうか。
例えば、江戸堀木田の評判を聞いて色々イメージを膨らませて来店された最初のお客さんがこのあつ生じょうゆを
頼んだらちょっと困惑すると思う。
シンプルが故に、色んなおうどんを食べてきた人なら楽しめるメニューかなぁと思いました。

そんな感じで数年ぶりに追加注文なんかしたんでポンポンいっぱいになりましたヽ(´ー`)ノ
お店の場所はこちらになります→■Googleマップ
気立ての良いご主人と、とても可愛らしい奥様が接客されてます。是非どうぞ!(^ω^)
by daichanpu | 2010-02-06 23:59 | センチ麺たる
<< 寄せ集め記事 裏35回目 デュナミス-ボスディン >>