ヴァナフェス2010 中華そば青葉 中野本店
というわけで、早朝に秋葉神社まで行ってペコリータのままだったのでおすすめのラーメン屋さんへ向かいました。
JR中野駅の北口を出て右折、ちょっと進んで左折して商店街の中を通っていくとありました。

c0051884_2125186.jpg
着いたのが10:25。30から開店のはずでhしたがもう開いててお客さんも2人入ってました。
店内はカウンターのみでドアはありません(;`д´)

【中華そば 青葉 中野本店 中華そば ¥650】
c0051884_2185267.jpg

c0051884_2193429.jpg


震えが止まらない!




寒い・・・!めっちゃ寒いよ!!((( ;゚Д゚))) 2カ所ドア開いてるから屋台状態だよ・・・!
でもね・・・でもね・・・ッ


美味いの(*´д`*)




これは大当たりですねぇ。
まずスープですが、魚介ダシ+とんこつのダブルスープです。凄い良い出汁が出てます。
とんこつ臭さもちゃんと抜いてあるけど旨味は残ってます。

そして麺が美味い! 久しぶりに麺が美味いらーめんに出会えたよ〜ヽ(´ー`)ノ
ちゃんとモチモチしててスープに良く絡むちぢれ麺です。

チャーシューもほろほろと崩れて美味しいし、普通ラーメンに入ってるかまぼこって微妙な所が多いんだけど
ちゃんと魚の白身の甘さを感じるかまぼこでした\(^o^)/
しなちくもちゃんと作ってある食感でした。

最近量が多いお店多いけど、女性客でも安心して食べれる少なめの量です。是非どうぞ!
※ただし冬場はマジ寒いんで着込んで行って下さいねw
[PR]
by daichanpu | 2010-03-04 00:01 | センチ麺たる | Comments(7)
Commented by at 2010-03-04 23:51 x
青葉!お気に召したようでなによりっ
わたしの好きなラーメン屋は、新宿と荻窪にあるので
次回、機会があればゼヒっ( `ェ´)
Commented by daichanpu at 2010-03-05 22:33
●ょさん
青葉よかったっすよ〜(*´ε`*)
店員さんの接客も良いし、お水もまぁ・・美味しかったし
減点入れる所が無かったのです。
つーかねぇ、東京はラーメン屋多すぎw
もっとうどんを食えっ うどんをッ!ヽ(`Д´)ノ
Commented by がぶ at 2010-03-10 08:51 x
あーーーー!!!
青葉いってる!!!

うまいよねー、、、って一声かけて来れればラーメン食べ歩きのお返ししたのに、カレーラーメンとか

東京でうまいうどん屋ってあるのかな。
あまり聞いたことないな
Commented by daichanpu at 2010-03-10 11:37
●がぶさん
青葉は美味かったです。文句の付けどころが無いって素敵やん。
カレーラーメンは昔学食で茹で上がった麺に目の前でレトルトカレーを
かけられてからトラウマになってるので却下でございます。
Commented by 赤出汁 at 2010-03-10 17:52 x
休みだったんで、青葉中野本店いってきたお。
全てにおいて水準高いねー。
特になるとが今まで食べたラーメンで一番美味かった。
噛締める程に螺旋手裏剣のように口の中で弾ける美味さが(*´д`*)
ちなみにトッピングはなくって、
『特製中華そば』にすると味玉x2、チャーシューx3、メンマx3倍になる仕様ですた。
Commented by daichanpu at 2010-03-10 19:11
●赤出汁さん
一瞬誰だか分からなかったww
なかなか全部が美味しいらーめんってそうそう無いんですよね。
特に麺が美味かったなぁ。また食べたいですヽ(´ー`)ノ

特製にすると味玉がつくのか〜って2個?半分に割ったのが2つって事かなー
Commented by 赤出汁 at 2010-03-10 20:44 x
そそ、味玉半分に割ったのが2つw
麺も美味しかったね~
<< ヴァナフェス2010 聖地巡礼最終 ヴァナフェス2010 2日目朝 >>