人気ブログランキング | 話題のタグを見る
亀王らーめん 大分べっぴんねぎらーめん
最、近お初天神通りまで行っても途中の新しく出来たラーメン店などで足止めを食らいなかなか亀王らーめんまで
たどりつけなかった訳ですが、今日は一目散にわき見せず向かいました!(`ω´)

何か新メニュー無いかなぁと探してると変なメニューが。


頼むしか( ゚д゚)



と言うわけで注文〜。かためで茹でて貰いました。

【亀王らーめん 梅田総本店 大分べっぴんねぎらーめん ¥720】
亀王らーめん 大分べっぴんねぎらーめん_c0051884_1525486.jpg


?  



亀王らーめん 大分べっぴんねぎらーめん_c0051884_153108.jpg


登山?  



なんだこのネギ山は!!ヽ(*゚д゚)ノ
多いってレベルじゃねーぞ・・・ww 麺も具もスープも見えやしねぇww
おそるおそるスープを最初に頂きました。
最初に来るのは魚介ダシの香り。そしてこれは醤油ベースか。背脂がほんの少しだけ入ってるけど
全体としてアッサリとしたスープで美味しいです。ラーメンっていうより中華そばかな?

麺はいつもより太いサイズのだったので、多分油そばと一緒のサイズだと思います。
かためで丁度良かったけど、スープがアツアツなのでバリカタくらいで頼んだ方が良いかもしれない〜。

後は味付け玉子が1つ丸ごと。ここの味玉はホントどこのお店のよりも美味いです。半熟なのはもちろんの事
適度につけダレの味も染みてるのですよ!

そして、このネギですが・・・w
全然思ったよりどんどん無くなっていきます。ネギ自体が細く切ってあるのと硬くないおかげですね。
ココ もネギの量はすごかったですが、こっちはすき焼きとかに入ってるネギ系だったので苦労しました。

ただ1つ、ここのお店の一番の武器でもあるチャーシューが入ってないのは残念ですねぇ。
つけ麺の方には入ってるのかなぁ。トッピング出来るとしたら+180円だったと思います。
今度聞いてみるか(ΦωΦ)フフフ…
by daichanpu | 2010-03-10 23:59 | センチ麺たる
<< 我々のトンボ FF14 Closedαテスト... >>