人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かかかかかか
▼クリックで大きくなるます。
かかかかかか_c0051884_13144739.jpg

かっとなって、からくりが6人も集まった(ΦωΦ)フフフ…
というのも、今回のバージョンアップでからくり士の格闘スキルがC→B+にやっと底上げ。
スキルで言うと、225→256です。+31スキルはでかい。
素手のD値だと、D27.75→D31.16。命中は+22.5→+50.4
メリポで格闘スキルを+16にしてると、D32.92・命中+64.8。

でー、緊急メンテも終わってやっとこログイン出来た私はひとしきりチョコボキャップを堪能した後
まずは過去へ行って勲章授与。めでたく昇格。
後は色々な要素が今回のバージョンアップで増えたけど、からくり士の格闘スキルが白いままカンパニエに
行く気になれないので、四の五の言わずにガッツリ上げに行くことにしました。

かかかかかか_c0051884_13293331.jpg


候補地としては最初はボヤの蟹を予定。混んできたら芋でも黒マンドラでも良いし何とかなりそう。
でもハッピーパワーで修行も無いし、丁度〜つよを殴っててもなかなか上がらないんですよね。
マッタリいつもなら上げるけど、今回は5日後に勲章査定があるので早いとこ青字にしてカンパニエに行きたい。

というわけで、サチコでからくり士募集を書いて空の光エレに向かいました。
丁度友達がログインしてきて、からくり2人に。到着まで1人でとてエレ殴ってたんですが時間はかかるけどいける。
問題はオーバーロードや出し入れだと思います。光エレのタゲが異常にブレる(多分そういう仕様になってる)のと
バニシュガIIIなどの範囲が遠くにマトンを設置しててもタゲがふらついた時などに食らう。
一番困るのはディアガIIでして、マトンのHPが99%のままになるので出し入れが出来なくなります。
なので、1人でやる時はヴェルガノン神殿にいつでも逃げ込める様にしといた方が良いかも。

かかかかかか_c0051884_1330178.jpg


2人になってからはド安定でもっこすスキルを上げてたらテルがきたー!
今回、私のサーバに蛇鯖の方たちが吸収合併になった訳ですが、向こうから来られたからくり士さんだそうです。
残念ながらお名前は変更になったそうですが・・・(´・ω・`)
これで3人+3匹に(*`ω´)

続いて何度かお名前をカンパニエ辺りで拝見したタルタルさんからテルが。暇してる詩人さんも連れてっていーい?
との事でしたが、こんなからくり士だけでパーティ組む機会なんて今日くらいしか無いと思ったので、申し訳無いけど
詩人さんにはご遠慮してもらいました。これで4人+4匹。

かかかかかか_c0051884_13334010.jpg


次にテル頂いた方はLv72のからくり士さん(・ω・) おお、これは予想外。今日はLv75のからくり士達だけがワクテカ
してるものとばかり思ってました。もちろん参加してもらってこれで5人+5匹。

もうこの時点でエレのポップ待ちになる事もあって、当初フルアラ集めようとしてたんですが6人までにする事にしました。
最後に薄金からくりさんが参加になってこれでからくり士6人PTの完成!! カーーッカッカッカ(゚∀゚)アシュラマン

途中後から来た外人3人組が2時間強も対抗してきてお互いずっとポップ待ちになってポップ地点に9人集まるとか
これなんていうHNMの張りあい?な状態になりましたけど、ほんと空気読めて無いわね!
今日は数年に一度のからくり士のための日なのよ!ヽ(*゚д゚)ノ 他に追加ミッションや追加エリアや追加NMやら
超絶性能が付くメイジャンの試練やらやる事いっぱいあるのに、なんで赤コ忍で武器スキル上げなんだよwww
見たらポップ待ちしてるの分かるのに、先にメリポしてる人らがいる翡翠廟前に割り込むのと一緒だぜ・・・。

かかかかかか_c0051884_13441610.jpg

スキル自体はさすがとて相手という事でモリモリ上がります。MP無限だし、相互ワルツで回復しあうし殲滅も早い。
とてエレvs脳筋'sで3チェーンとか笑いました。昔すっとこどっこいと赤&黒で4チェーンした事はあったけど精霊だしね。

かかかかかか_c0051884_1345497.jpg

時間も1時頃になり2人抜ける事になったので、記念撮影のついでにチョコボキャップを初めて使ってみました。
まずは卵の状態になります。で、卵アイコンを手動で消すと・・・

かかかかかか_c0051884_13482636.jpg

コチョコボに変身!(*´ε`*) たしか会場の話だと何度かアイコンを切る事によってどんどん色が変わるとか言ってたので
試しに切ってみました。

かかかかかか_c0051884_13494693.jpg

変身が解けて元に戻って二度と子チョコボにはなれず(lll´Д`) おぃイ?話が違う訳だが・・・。

かかかかかか_c0051884_13505662.jpg

しょうがないのでチョコボ飼いとして子チョコボをトレーニング。早く成鳥に育ててチョコボレースでこきつかわねば!

かかかかかか_c0051884_13521379.jpg

その後、ぼくと友達がもうちょっとでキャップだったので居残り修行でめでたく青字に!これで格闘スキル272です!

いやぁ、かかかかかかは楽しかったなぁ(*´д`*)
今度いつこんなPT組めるかって考えると、まったく思いつかないんですよね〜。
というわけで貴重な体験が出来ました(^ω^)みんな集まってくれてありがとう!
by daichanpu | 2010-03-24 00:00 | FF11
<< 娘が増えた。 チョコボキャップ >>