河内らーめん 喜神

最近ツイッターを始めたみんなのアイドルカチョルさんに美味いらーめん屋を教えて貰いました。
京橋にあるそうです。・・・京橋かよ(・ω・)まったく用事の無い地域ですww
まぁでも教えて貰った以上行くのが礼儀なので!JR京橋駅で降りて京阪モールを探しました。

コテコテの大阪の地域にしては小洒落たショッピングモールの5Fのレストラン街にありました。

c0051884_21563934.jpg


【河内らーめん 喜神 辛うまラーメン 中辛+煮玉子 ¥819+105】 ※クリックで拡大
c0051884_2150338.jpg


ッパねぇ!(*゚д゚)



めっちゃ辛いぞこれwww
ハバネロが入ってるそうです・・・。そりゃ辛いわな( ・ิω・ิ)
しかーし!



美味い(´ω`)




ちょっとスープは辛すぎるので評価不能ですが、麺が凄い美味しい。独自の麺ですね。
少し細いけどみずみずしいです。これは美味い。
で、チャーシューの出来も凄くいいです。少しあっさりめだけどちゃんとチャーシューになってます。
ブタの細切れやハムやベーコンとは違いますw 煮玉子もちゃんと煮込んであるし半熟だし言う事なし。

スープが異常に辛くて舌を突き刺すのであんまり飲めませんでしたが美味しかった。
他にも普通のとんこつ醤油とかあるし、いちびりらーめんなる変なのもあったのでもっかい行きます(*´д`*)

※翌日お尻は問題ありませんでした。カチョルさんはバックファイヤーになるそうです( ・ิω・ิ)
[PR]
by daichanpu | 2010-04-15 01:01 | センチ麺たる | Comments(10)
Commented by 食後阿鼻叫喚なカチョルさん at 2010-04-15 01:27 x
喜神のお店がどこも基本大阪の南半分だったり・・・

強いていうならあのお麩がもうちょっと辛みが染みると
なお良しだと思いながら食べてます。

でもきっと辛い中での箸休めなのでしょうねwww
だとするとあのくらい味入ってない方がいいのですかね?

(/ω\)おでんのアイドルがバックファイヤーとかイメージがあるんだからねっ!!
(とかいいつつツィッターでも言いまくってる人wwwww
Commented by ふぉる at 2010-04-16 21:50 x
め、めちゃくちゃ美味しそう・・・(*'ω')
Commented by daichanpu at 2010-04-17 02:10
●当たりを引くまで飲み干すカチョルさん
オフィシャルサイト見ましたけど、見事に大阪の戦闘地域ばかりですね!/(^o^)\
お麩はあんまり気にしなかったなぁ。むしろ辛すぎてぼくにとっては命の恩人やったよ。

もう おでんのアイドル☆バックファイヤー・カチョルに改名されてはいかがでしょうか?
翌日が楽しみでたまらない! ・・・なんて。
Commented by daichanpu at 2010-04-17 02:11
●ふぉるさん
麺料理ってほんと人それぞれ趣向が違うんですよね。
同じお店に4人で入っても2人が美味かった・1人は普通・もう1人は不味かったとか
感想が分かれますから。
なので、共通の味覚を持った人と出会うと界王拳3倍です。
Commented by あむこ at 2010-04-17 08:43 x
辛いものが苦手なあむこはちょっと赤い汁みただけでびびったー
しかもいま喉を負傷しているので絶対に無理なのである
Commented by daichanpu at 2010-04-17 18:16
●あむこはん
辛いもの苦手な女性は珍しいですなー。
大概みんな大好きだよね・・・着いていけない位の辛さまで(ヽ'ω`)
色からは判断しなかったんだけど、ハバネロはやばいわw
別次元のスリップ魔法が舌を攻撃してきます。
Commented by ボスより at 2010-04-25 23:36 x
おひさしぶり~。
この記事を見て、今週水曜日に東大阪支部長の月ちゃんと麺活しに行くことにしました。
辛いのはムリやから、とんこつ醤油いってきまーすw
Commented by daichanpu at 2010-05-02 17:24
●ボス
おお、お元気そうでなによりです(´ω`)
ここの麺とスープはほんとイケメンだったので気に入って貰えると思います〜。
女性客に人気があるそうですし!
Commented by ボスより at 2010-05-03 15:26 x
行ってきましたヽ(´ω`)ノ
ほんとにスープがおいしかった~♪
いちびりラーメンにしてみました。
ブログを変えてずーっと麺活ほったらかしてたので、またゆっくり活動していこうかなと思ってますw
Commented by daichanpu at 2010-05-05 02:31
●ボス
うわっ、いちびって来たんですか〜。
大阪人でも余り使わない言葉のらーめん気になりますよねぇ。
ぼくも食べに行かないと・・・。
<< 裏39回目 デュナミス-ザルカバード へそ >>