ポクテ
〜2ヶ月の死闘のあらすじ〜
2009年9月3日に発売されたラブプラスですが、発売日からずっと遊んでました。ええ( ・ิω・ิ)
で、2010年の6月24日に続編が出る訳ですが、一緒にDSiLLにキャラクターが印刷された同梱版も出ます。
これを手に入れようと思ったのがそもそもの不幸の始まりでした。

まず、4/15にコナミの直販サイトにてスペシャルパックが発売。これは同梱版が付いてないバージョンです。
こっちはカカッと予約完了。しかしスペシャルパック+同梱版のプレミアムパックがまったく発売になりません。
いつ販売開始になるかも分からないので週末おちおち出掛けにも行けず(´・ω・`)

そして「近日発売!!」の表示のまま4月末に。おいおい、このままGWに突入すんのかよ(lll´Д`)と思ってたら
ラブプラスを制作したプロデューサーの通称:お義父さんがTwitterで「今週の平日に予約開始出来そうです!」との事。
でもいつまで経っても販売開始になりません(;`д´)
そして4/28にお義父さんが事情は話せないけど予約を開始出来ない旨を伝え、予約前には必ずTwitterと公式で
教えてくれると報告を!これで安心して日々を暮らせますヽ(´ー`)ノ

で、5月半ばに入りましたがまったく音沙汰は無いわけで、私は半月出張のため外からでも予約争奪戦に
参加出来るように買っておいたMacBookProにWiMAXの公衆無線LANを契約して準備万端に。
結局帰ってくるまでお義父さんのつぶやきはなくて6月を迎えようとする頃につぶやきががが!!

5/31からの1週間のうちのどこかの平日に予約をするとのことです。
で、6/2にぼくが丁度京都に出かけてる時にお義父さんが「今日の午後から予約始めます!」と(lll´Д`)
おぃイ・・・物理的に無理な訳だが。
という訳で光速で早退してまずは京都のソフマップへ。お義父さんのつぶやきについては店員さんも知ってて
他店舗でも今日から予約開始の話は通ってましたがソフマップは今日は予約受け付けしないとの事。
音速で大阪へ戻ってる間に友人に梅田ヨドバシへ行って貰い店員さんに聞いてもらったところ、ヨドバシは発売日
当日に店頭販売するとか(´д`)

なんとか発売前の夕方に自宅に着いて、携帯・光回線・CATV回線・無線公衆LANの4回線でコナスタの予約に
臨みました(`・ω・´) 2ヶ月も待ったしこれだけ準備したんだ。俺より気合入った奴はいないだろjk・・・。

・・・販売終了までの2時間一度もコナミストアに繋がりませんでした(ヽ'ω`)

c0051884_2120698.jpg

2時間後やっと携帯で繋がりました。。

6/3
Amazonで予約があるとの事で待ってたんですが、すでに昨日のコナミで予約終了になったプレミアムパックは
10万近い値段でヤフオクで転売されてます(lll´Д`)
これはAmazonも瞬殺に違いない・・・。という訳で臨戦体制で待ってたんですが、商品ページに大きな写真が追加され
素材厨の私は「ウホッ、良い画像」という訳で分割された画像を合成してました。

c0051884_20444543.jpg

c0051884_19565761.jpg

で、合成が終わって満足してたら2ちゃんのラブプラススレが騒がしい。
なんと予約が始まってました/(^o^)\
つーかもう十数分経ってるしww 2分くらいで1500セットが完売したそうです・・・。
で、さっき分割された画像を拾ってた商品ページをふと見たら「今日予約注文する」のボタンが出てました。
・・・ハハハ。買えたのに私はどうせ買えないんだろうなーと商品画像を合成してたのだよ・・・OTL

6/4
2ちゃんのスレで「古本市場で予約出来た!」との書き込みがあり、ぼくも近畿圏のお店に電話を。
マナカデラックスの在庫がある店を見つけました。これは今日予約開始されたに違いない!!
というわけでネネデラックスを探すべくかたっぱなしから電凸してると奈良の方の古本市場にてネネデラックスを発見!!
予約は店頭に来てもらわないと無理との事だったので、必ず行くので1つ抑えて置いて下さいとお願いしたら
オーケーがもらえたので猛ダッシュで向かいました。

今まで乗った事もねぇ様なローカル路線に乗って1時間弱でやっと到着!!
店員さんに名前を告げた所もう予約は満杯になったとの事。(・ω・)え?
どうやら電話の取り次ぎをしてる間に店頭に来たお客さんが予約をして帰ったそうです・・・。
ゴネても商品自体が確保出来ないのはネット瞬殺で分かってるので、小雨に打たれて濡れそぼった様な子犬の目で
店員さんに「分かりました・・・。」と告げて帰りました。
ああ、後1時間でも早く古本市場に気づいていれば・・・。過去の自分にDメールを送りたいです。
午後から休みを取ってしまったけどやる事もないしやる気も起きないです。
取りあえずお昼を食べて無かったのでインデアンカレーで久しぶりに食べましたが
味が余りしませんでした。カナリのショックの様です。
c0051884_2105031.jpg

c0051884_2112914.jpg


6/5
ソフマップ各店舗が5日の土曜に店舗で予約を受け付ける日です。
でも前日から秋葉のソフマップには300人近い行列が出来て警察も出動する騒ぎに。
日本橋のソフマップもどうせそうなるだろう・・・。もういいや、同梱版は諦めよう!
その代わり今のDSを痛化しようと色々用紙とか選んでたらTwitterのタイムラインにソフマップ日本橋店で
余裕で予約出来たwとの書き込みがあったそうで、どうなってんの!?と私も急いで向かいました。
電車の乗り継ぎは走り、自宅から難波店まで40分で着きました。ハァハァ・・・。
で、店員さんに聞いたところ、若干半笑い気味に「あぁ、あの商品でしたら開店前に並んでるお客様に整理券を
配って売り切れてますよ」との事(lll´Д`) 開店から2時間経ってんのに何息切らして来てんのプゲラ状態ですね。
わかります(ヽ'ω`)

もう嫌だ。
いくら足掻いても後一歩の所で指先からこぼれ落ちて行く。
まるでSteins;Gateのオカリンと失敗した鈴さん状態じゃないか!!
精神的にも肉体的にも限界だったので、もう情報収集はしない事にしました。
その代わり痛DSを作ろう・・・。でも買えなかったからしょうがなく作りましたじゃなく、同梱版持ってても思わず
欲しくなる完成度の品を!!ヽ(*゚д゚)ノ

開き直った鳳凰院凶魔の様な心境で最初に作った痛DSにラブプラスのディレクターをされてる方がツイッターで
反応してくれました。
c0051884_2017689.jpg

ラブプラスのディレクター(通称:お義兄さん)「え???お昼休みの間にここまで作れちゃうんですか?すごい!!」

やる気出てキター\(^o^)/

という訳で全力でデザインをしてネットで取り寄せたホログラムシートに印刷。
c0051884_20234036.jpg

お義兄さん:「なんというか、これはプロの仕事ですねw」

IYAHOOO!! でもホログラム印刷は初めてなんですけどね(*´д`*) 愛のチカラは恐ろしい。

c0051884_20264172.jpg

3Dホログラムシートに印刷も完了。写真では分かりませんが実物は3D映画の様に浮かび上がってます。

後はこれにポクテ作業を。
よくゲーセンとかの景品でジッポーっぽいライターにキャラクターのシールが貼って合って、そのシールの上に
透明の樹脂でコーティングされてるのあるじゃないですが?
あれをポッティング加工というらしいのですが、自宅でも出来るキットが販売されてたので、さらに完成度を上げる
べく挑戦することに(`・ω・´)

c0051884_20305115.jpg

キットと切り終えたシール(配布用4枚と自分用2枚)

c0051884_20315524.jpg

切り終えたシートの裏に両面テープを貼って台座に固定します。両面テープは端っこではなく中央よりに。
表面張力でギリギリまで樹脂を盛るので台座にぴっちりくっついてるのはよろしくないです。

c0051884_20334378.jpg

A液B液を混合してよく混ぜます。

c0051884_20341195.jpg

よく混ぜました(σ・ω・)σ 後はシートにたらしていって伸ばして行き、終わったら12時間以上自然乾燥で
出来上がりです。しかしこれが思いのほか難しかった(lll´Д`) 失敗4枚、やや成功2枚だと思います。
現在乾燥中。

失敗した原因は、
1.6つもシートに垂らして塗ってると途中で固まってくる。混合液を半分だけ作って3シートずつが良さそう。
2.粘度が上がった混合液を使うとえらいことになるw
3.室温25度くらいと書いてあったけど、作業中は18度くらいにした方が良さそう。

こんな所でしょうか・・・。
まだ2キット残ってるので、シートが届き次第新しいバージョンと一緒に作り直したいと思います。
乞うご期待!/(^o^)\
[PR]
by daichanpu | 2010-06-05 00:00 | ゲーム | Comments(6)
Commented by にいふ at 2010-06-06 22:50 x
うむ、まぁ なんだ・・・
お疲れ様!!!!!!!!!!!!

きっといい事あるさw月が変わればw
Commented by ちにちに at 2010-06-07 01:23 x
すげぇw やっぱり愛の力は偉大だ・・・
Commented by daichanpu at 2010-06-07 23:31
●にいふさん
色々と愚痴を聞いてくれてありがとうw
こんな争奪戦をみんな毎回やってるのかと思ったら、今回のは
今まででも一番ひどい販売だったようですね。つかれたー(´д`)
Commented by daichanpu at 2010-06-07 23:33
●ちにちにくん
偉大っていうか僕は皆口裕子さんが好きなだけなんですけどね・・w
Commented by Vato at 2010-06-08 01:24 x
ふふ、完成前の段階でもすんごいと思います。
良い作品出来上がると良いですね^^

ちょっと皆口さんググったら、同じ出身地だったw
Commented by daichanpu at 2010-06-08 02:29
●Vatoさん
ポッティング加工は凄い勢いで失敗しましたw
でも反省点は見えたのでもう一回チャレンジです(`・ω・´)

ってことは荒川区なんですね〜。同じなのかー。どうりで同じ匂いが(*´д`*)
荒川アンダーザブリッジってアニメが今放送されてるので是非w
シュールな作品になってます。
<< 亀王らーめん 佐賀 醤油黒つけ... 梅田はがくれ 帰ってきた生醤油 >>