人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺屋7.5Hz+ 梅田店
お昼の移動が梅田経由だったので何食べよっかなーとtwiterでつぶやいてたら、なおぴさんが「ラーメン!」とか
言いだしたのでボクのお昼はラーメンに決定しました。
で、どこにしようか。どうせならまだ開拓してない未知のお店が良いな・・・とググってみたら、

『麺屋7.5Hz』ってラーメン屋がありました。


未開拓過ぎんだろ…



すっごい地雷臭がするぜ・・・。そもそもなんだよ7.5Hzって・・。電波ゆんゆんしてるのか!?
オフィシャルサイトがあったので覗いてみたら7.5Hzの由来が書いてありました。

麺屋7.5Hz+ 梅田店_c0051884_36443.jpg



麺屋7.5Hz+ 梅田店_c0051884_395960.jpg



良いじゃないブログのネタになるんだし、とか無責任な事をカナンさんに言われつつ向かってみました。



麺屋7.5Hz+ 梅田店_c0051884_3112039.jpg

場所は梅田第2ビル地下2Fです。結構店舗の入れ替わりが激しいんですよね〜。2009年9月にOpenしたとか。

お店はカウンター席のみです。お水はセルフ。とりあえず一番オーソドックスなメニューで攻めてみました。

【麺屋7.5Hz+ 梅田店 中華そば(並)+ねぎ+味付玉子 ¥450+100+100】
麺屋7.5Hz+ 梅田店_c0051884_3192622.jpg

麺屋7.5Hz+ 梅田店_c0051884_3194523.jpg


スープ辛ェェエ!



一体何が起きたの!?ってくらいスープが醤油辛いです。これはアレだ尾道ラーメンだ。広島系の中華そばだ!!
ふと上を見ると店主の主張が書かれた紙が貼ってあったんですが、うろ覚えですが

「うちのスープは夜中喉が渇いて目が覚めるくらい辛いんですねん」

とか書かれてました!!体壊しそう!!

・・・スープは醤油ベースの鶏がら系だったと思うんですが、麺が結構な極太で芯もあるしっかりとした噛みごたえ
ある麺でした。これは珍しいですねぇ。ネギは長ネギを大きく切ったもので、しなちくも入ってました。
ここら辺は尾道ラーメンと同じですね。味付玉子美味しかったです。

やっぱうどんが良いな(σ`д゚)
by daichanpu | 2010-08-18 00:00 | センチ麺たる
<< 大阪麺旅行 ラーニング・ラパン >>