人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浪速麺だらけ 紀行
さて今日は麺's倶楽部の集まりの日です。 気合い入ってます!
前回はTtj'sさんの車酔いで全員参加が出来ませんでしたが、今回は電車移動です!
完璧♪

私はちょっと難波でポプーンで遊びたかったので4時頃に難波に着いたんですけど・・・
えーと・・・

2時間迷いました歩き回りました。

(ノ ∀`)タハー

現地集合!って事で GoodLuck( ´,_ゝ`)bと携帯で連絡取ったのに、先に現地に着いたのは
私でした。アレ? おかしいと思って連絡を入れると、当初の待ち合わせ予定(現地?w)の
ロケット広場で待っててくれてたそうです(´∀`;) なんかややこしくてスイマセン・・・。

今日の戦場は、『浪速麺だらけ』です。
関西は難波のなんばパークス内で現在催されてるフードテーマパーク。
全国のご当地麺が一挙に味わえる素敵スポットでしたです( ´,_ゝ`)プッ

さて全員揃いました。ボス(ツァア夫人)にツァアさん(会長)にTtj'sさん(駄麺's)ワラ。
まず最初のお店ですが、どうやら決まってるようです。

【1軒目:らーめん 山桜桃(ゆすら)】
↓浪速麺だらけサイトより抜粋
味噌ラーメン王国・札幌の構図を崩した新札幌ラーメンの人気行列店
94年開業した「らーめん 山桜桃」は旭川醤油系の流れをくむ新札幌ラーメンの代表店である。
現在、1000店以上のラーメン店がひしめく札幌の超人気行列店である。
麺は加水率が低く、やや細めの縮れ麺。
豚骨、煮干、野菜等バランスのとれたスープは、天然国産品にこだわった繊細で奥深い味を実現し、
一口飲むと五臓六腑に染みわたる味わいである。また口の中でホロリととける自慢のチャーシューも絶品だ。

だそうです(*´∀`) いやぁ楽しみですねぇ。 私もサイトを見てて是非山桜桃のラーメンが食べてみたい!!
そう思ってました。とてもとても後悔しています。

さて4人揃ってカウンターに座りました。私はとんこつ塩チャーシュー。会長とTtj'sさんはミニサイズの
麺だめし。ボスは味噌です。
頼んで2分程で全員分来ました! はっやーい!ちゃんと麺ゆがく時間測ってますか?

↓北海道札幌市 らーめん 山桜桃 とんこつ塩ちゃーしゅー(¥980)
浪速麺だらけ 紀行_c0051884_1184558.jpg


まず麺's倶楽部恒例の全員のラーメンのスープの味比べです。
少しずつスープを頂きます。会長のもボスのも普通です。ふむふむ。
が、うちのスープを飲んだ面子の表情が全員変わりました。

( ´∀`)

   ↓

  _, ._

(;゚ Д゚)!?!?

え? お湯と油?

あ、途中に (つд⊂)ゴシゴシ とか抜けてますね。 でも気にしないで下さい。

確かめなくても口の中に残ってますから。

いやそんなバカな!! 私も飲んでみます。。。麺も食べます。 ズズッ。

これを形容するには、ちゃるめらなどのインスタントラーメンを用意します。
次に付属で付いてくるスープの元をもの凄い勢いで窓から放り投げましょう。
そしておもむろに麺を2分ほどゆがいてください。
え?5分茹でろって書いてる?? はぁ・・・

気にせずかったいままで!( ´∀`)

出来ましたね。では器にお湯を入れて麺も入れて下さい。
そこに付いてきた調理油を全部入れて下さい。

完成!! (σ・∀・)σ yay!! yay!!

・・・。
・・・。
・・・。

アリエネ。

えーと、私今まで食べ物を残した事がありません。
というか好き嫌いがありません。あえて言うなら食べづらいドリアンに当たったときは苦戦します。
が、今生まれて初めてこの言葉を使おうと思います。天国のおじーちゃんおばーちゃん許してね。

マズイ。めちゃくちゃ不味い。

ありえない。こんなにマズイらーめんというか食べ物というか液体?は初めて。
何もかもが想定の範囲外。アリエナイ。不味すぎる。なんだこれ? てかここはどこ?

まず旨味が無い。 まったくない。 コクも無い。 まったくない。
そこにはお湯+油。それにアクセントをつけたようにとんこつ?が少々?

何度も言う。 マズイ。

チャーシューは美味い。
あぁんチャーシューイイヨイイヨ(*´Д`)ハァハァ

スープ&麺は・・・・・

m9(^Д^)プギャー

なんだこれ。

人間の食事なの? てか食べても大丈夫なの?

ほんともうどうしよう。 コレ。

コレ
浪速麺だらけ 紀行_c0051884_1184558.jpg


コショウと七味を大量投入しました。 変わるはずも無く (ノ ∀`)タハー







(´・ω・`)はぁ・・・・。

(´・ω・`)もう笑うしかないよ・・・・。

チャーシューを食べ終わった後。
まだ麺とスープが95%程ひしめき合ってます。
この液体にごわごわのほぐれてもいないかったい麺。

これは食べ物じゃない。

謝れ!食材に謝れ!!

ほんと不味い。何度でも言ってやるさ!

浪速麺だらけの山桜桃のラーメンはマズイ。

はぁはぁ・・・・。

生まれて初めて食事を残しました。

お会計¥980です m9(^Д^)プギャー

あぁそのプギャーの指をへし折りたい。

【浪速麺だらけ 山桜桃の お湯+油+ゴワゴワ麺盛り罰ゲームとんこつ塩チャーシュー】
浪速麺だらけ 紀行_c0051884_1184558.jpg


麺:☆☆☆☆☆
スープ:☆☆☆☆☆
店員:★☆☆☆☆
チャーシュー:★★★☆☆
マズさ:★★★★★

店員については接客に関してはノーマル。
が、いくらカウンターといえども客の目の前で張り付くのはどうかと思う。
加えてこのラーメン?をお客に対して出した失態は大きい。
人為的なミスでこのような味になってしまったとしても、本店の山桜桃の看板を背負って出店を
しているわけだから言い訳にはならない。
加えてカウンターであれだけの客の異変に気づかなかったワケはない。
本当に山桜桃の看板を背負ってる気概があるならお客様に対して「どうかされましたか?」などと聞くのが普通だ。
名店だと最初から分かってる。だから素人の私はそうそう口なんか出せない。
でも明らかに目の前で

  _, ._

(;゚ Д゚)

な顔したお客さんが

箸とレンゲ持ったまま10分固まってたら

察しろよ。

麺だらけの店舗評価。

味1、驚き5 ってみんな書いてるぞ!

激ワロス。 いやグランドテラワロス。

私達は山桜桃に対して何の恨みもないし嫌がらせをしに来たわけではない。
ただ美味しいラーメンを期待して訪れただけです。
別に特別美味しくなくても良いです。食べれる味でしたら。

これはもうラーメン云々ではなく食せる代物じゃないです。

嘘だと思うなら飲んでみろよ店員。 絶対謝るぞヽ(`Д´)ノ ウワーン

もし本店の山桜桃の関係者の方、このblog見る事ありましたら何か対策をされるのを
オススメします。すべて事実です。


さて・・・。
気を・・・取り直し・・・て・・・。
次のお店です。今度は入る前に中で実際に食べてるお客さんの顔色と箸の進み具合を
調べてみる事にしました。

どのお店のお客さんも箸が進んでません (ノ ∀`)タハー

まぁその中でもお客さんが完食していてスープも結構飲み干している「生粋」を選んでみました。

お店に入って注文をします。ツァアさんと私が正油そばミニ、ボスは塩そばでTtj'sさんが正油そばです。

厨房をのぞいてみると生粋の店長が自ら作っていました! これは期待が持てます。
十数分ほど待ってやっと来ました。

【創新麺庵 生粋 の 正油そばミニ ¥500円】
浪速麺だらけ 紀行_c0051884_119276.jpg


最初ズズッと行ったとき、もの凄いサンマの香りが鼻にきます!!
私は魚介系スープ嫌いじゃないってか

好き嫌い無いので

美味しゅう頂きました。

麺:★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
店員:★★★★
サンマの香り:★★★★★

いや店員さん可愛かったです、さっきのとこと違って気持ちよく頂けましたし、
何よりさっきのお湯と油と固い麺というアリエナイ物体を食べさせられた反動もあったので・・・。

その後道頓堀のひっかけ橋近くのラーメン屋へ向かいました。
河童ラーメン本舗って所なんですが、周りのお店がギラギラテカテカもう凄いです。
少しだけ不安になりましたが勇気を振り絞って入りました。

活気の良い店員さん達がお出迎えです。横のお店だと個室に連れてかれそうですが
流石に腹八分を大きく上回ってきてたので、ミニミニでせこくせこく隙を伺っていたツァアさん
以外は全員ノーマルなラーメンを。ツァアさんだけ煮玉子入りです。

【河童ラーメン本舗 の 河童ラーメン ¥600円】
浪速麺だらけ 紀行_c0051884_119157.jpg


ん。濃いですね。でも何かやっとラーメンを食べた!って感じです。
なんせ今日は

お湯と油 → サンマそば ですから!!

:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

麺:★★★★☆
スープ:★★★★☆
チャーシュー:★★☆☆☆
店員:★★★★☆
背脂:★★★★★

いやなかなか美味しかったです。

少なくても近くの金龍(ry

その後帰り道みんなで新しく出来たドンキホーテになぜか付いてる観覧車をパシャリ。
浪速麺だらけ 紀行_c0051884_1192856.jpg


存分にあの恥ずかしい乗り物待ちをしている人を煽って帰りました( ^ω^)

てか道頓堀の川汚いっねぇ・・・。これに飛び込む阪神ファンまじスゴスwww
なんかまったく流れて無くてコポコポいってましたよ( ;;^ω^)A
by daichanpu | 2005-04-17 01:19 | センチ麺たる
<< さらばShadowBane。 yay! >>