人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四川辣麺 チャーシュー坦々麺
お昼に梅田経由だったので何食べようかキャッキャウフフしてた訳ですが、結局食べてる時間なくて昼抜きでした(´ヘ`;)
で、帰りにゲーセンでjubeatを初めてプレイして「何これ面白い」と他にやってる人も居なかったので連コイン
してたら腹ペコキューなのを思いだしたので何か食べに行く事に。
色々考えたんだけど、インフルエンザのワクチン打ってちょっとシンドかったので近場で済ませました。

  【四川辣麺 阪急三番街店 チャーシュー坦々麺(辛口)+とろとろ地たまご ¥1000+80】
四川辣麺 チャーシュー坦々麺_c0051884_1632166.jpg


四川辣麺 チャーシュー坦々麺_c0051884_1635757.jpg


四川辣麺 チャーシュー坦々麺_c0051884_1641388.jpg



つるっと滑った!



すごく胡麻の風味が利いたスープで少し辛い・・・かな?って感じで美味しいです(´ω`)
透明感のある麺は若干ちぢれ麺でスープと絡まって美味いんですが、固めで注文も出来るみたい。
特にチャーシューの出来が良くて、このチャーシューはかなり完成度高いなぁと思いました。
ひき肉にチンゲン菜やもやしなども入っています。
色々薬味も置いてあって周りのお客さんはバンバン振りかけてたけど、振った方が美味しいなら最初から
入れて持ってきてると思うんだ! ・・・ウウン、人の好みがあるから置いてあるんだよね!(ゝω・)☆

で、何が滑ったかっつーと、半冷凍のライチがデザートで付いてるんですが、まぁ食べながら熱いどんぶりの縁で
溶かして行くわけです。で、食べ終わる頃には丁度ええ感じに解凍されてるわけですが、何か今日のは結構表面が
凍ったままでして、どっから剥くんだ(;`д´)と探してたらトゥルッと滑った!


。⌒ ヽ(`д´;)


隣の女性客の方に飛んでいくライチ(半冷凍)
目押しスタンばりにもっかいキャッチしたんだけど、またトゥルッと滑って床に落ちました(lll´Д`)
それを見てた店員さんが拾ってくれて新しいの持って来てくれた( ´ゝ`)

今度のはそんなに凍ってなくて美味しく頂けました。テヘホッ!
by daichanpu | 2010-11-10 00:00 | センチ麺たる
<< 獣からくり召喚LS Gravity Master >>