つけ麺屋 ちっちょ
c0051884_3503034.jpg

お昼食べてる時間が無かったので、夕方前に梅田に移動してたので何を食べようと考えました。
悩むこと5分。「CoCo壱にしよう( ゚д゚)!」
で、梅田近辺には一軒しか無いので向かったんですけど、まんだらけとか入ってる商店街の方から向かっちゃったので
距離感が分からなくなりました/(^o^)\
あれ?あれ?確かここら辺だったのに無いぞ!? グーキュルル・・。

そんな所に、らーめん屋の看板を見つけたので「もうココでいいや(σ`д゚)」と突撃しました。
食券制だったので若干身構える私。余り食券制のらーめん店で良い思い出が無いんですものぉ。

店内はカウンター席のみで9人くらいが座れるのかな。こんな変則的な時間だったのにお客さんが3人居ました。
ぼくより少し若いか同い年くらいの店主がお冷を用意してくれました。
お水の美味しさでそこのラーメン店がアタリかハズレか結構分かるものなんですが、グラスは綺麗だしお水も美味しい。

退店されたお客さんのテーブルの後片付けの仕上げにアルコール消毒もされてました。
これはこれからインフルエンザが流行るし凄い良いサービスだと思うの。まず食べ物屋は第一に清潔じゃないとね。

で、そんなに待つことも無く到着!

   【つけ麺屋 ちっちょ 名代つけ麺1玉(200g)+三種盛り(煮玉子・メンマ・チャーシュー) ¥700+300】
c0051884_415082.jpg


c0051884_421847.jpg


c0051884_423959.jpg



こりゃ美味いです



ぼくが関西のつけ麺屋で食べた中で一番美味かったです。これは凄いわ( ゚д゚)
麺は中太麺で国産の小麦を使用。最初にレモンを軽くしぼります。
スープは魚介だしととんこつのWスープでくせも無く香り豊かで非常に飲みやすいです。
このスープに麺をつけて頂く訳ですが、スープの中に角煮が結構な量入ってましてこれが美味い。
他にもメンマやネギが入ってますがどれも食べやすいです。

三種盛りも頼んだので、つけ麺の皿に煮玉子・チャーシュー・メンマが追加されてますが
煮玉子の出来も良い。ちょっと薬味が利いた感じのする煮玉子で出来が良かったです。
でも1玉にこの量のトッピングは多いですね〜。1.5玉くらい欲しくなる。
最後スープ割りにして貰って数年ぶりに飲み干しました。ん〜美味しかった!

1つ個人的な感想としては、すごく食べやすいんだけど、もうちょっとスープは熱くても良いかなぁ。
最初の2口位が丁度良い熱さに感じて、その後はぬるく感じましたので。まぁ美味いんだけどw
お近くに寄った時は是非どうぞ。ぼくと舌が合う人なら間違いなく満足するでしょう( ´∀`)σ)∀`)

Google Map →
[PR]
by daichanpu | 2010-11-17 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
Commented by にいふ at 2010-11-18 10:48 x
相変わらず旨そうなお写真で。
梅田・・・遠いけど、また用事でいけたら攻めて見ます。
Commented by daichanpu at 2010-11-19 17:12
●にいふさん
ちょっと遠いんですけどココは美味かったですね〜。
<< 第1回珍獣カップ 〜恐怖!イフ... 獣ランページ >>