人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金久右衛門(きんぐえもん) 大阪ブラック 細麺
今まで近畿圏No.1だったらーめん屋が最近微妙に感じてきて、新たなお店を探し始めました。
で、まずは自分の好きならーめん屋に高評価を付けてるブログを探して、そこの人がオススメしてる他のお店に
行ってみたらハズレが少ない戦法です。
ググってるとすぐ見つかりました。 →

凄い数のレビュー数のブログですが、ぼくが美味しいと思ったお店の評価が高かったのでこりゃ期待出来ます。
調べてると、結構近場に評価満点のお店がありました( ゚д゚)
食べログ を見てもレビュー数200件近くて平均・・・4.03!? なんつー高得点。
食べログ はレビュー数少ない所はかなり自作自演が入ってるので信用出来ないんですが、これだけの人数が
評価してりゃ真実味もあるってもんです。

という訳で行ってみました。地下鉄中央線、深江橋で降りて4番出口を出ると左後ろにセブンイレブンがあるので
セブンイレブンを右手に見つつ直進すると3分くらいで着きました。


金久右衛門(きんぐえもん) 大阪ブラック 細麺_c0051884_16263482.jpg

事前にGoogleストリートビューで道順を抑えてたんでどういう店構えかも分かってたんですが
ボ、ボロい・・・w 基本ダンボールで修繕されてますw


金久右衛門(きんぐえもん) 大阪ブラック 細麺_c0051884_1628651.jpg

いやいや、店名を書こうよww


店内は満員で5人程並んでたのでボクも並びました。
女将さんらしき方が注文を取りに来てくれたので、メニューを見つつコレにしました。

   【金久右衛門 大阪ブラック(細麺)+煮卵+国産丸腸ホルモン ¥700+50+250】
金久右衛門(きんぐえもん) 大阪ブラック 細麺_c0051884_16333342.jpg


金久右衛門(きんぐえもん) 大阪ブラック 細麺_c0051884_16335259.jpg



接客ハンパねぇ



オラあんなに優しいラーメン屋の大将の笑顔初めてみたぞぉ( ゚д゚)
女将さんの接客もそうですが、かなり細かい所まで行き届いてます。うーん、これは素直に応援したくなる・・。

あ、ラーメンの方を書かないとですねぇ。
スープは黒醤油がベースで、イカのワタやエビなどの風味を効かせてるそうな。
ボクは豚骨か魚介ばかり食べてたので、塩とか醤油はかなり厳しいんですが、ちょっと濃いなぁと思った意外は
かなり美味しいスープだと思いました。
多分紅醤油とか金醤油などのもうちょっとあっさりしたのを頼めば評価が大分変わりそう。

麺は細麺のちぢれ麺ですが、茹で加減も丁度良くて凄い美味しかったです。
最近少食のボクでさえちょっと少ないなと思ったので、男性で食べに行く方は大盛りにした方が良いです。

具材はチャーシューにメンマにしゃきしゃきのおネギ。そこに煮卵とホルモンをトッピングしてみました。
ホルモンって珍しいですよね〜。美味しかったですけど、うーん、まぁ、無くてもいいかなw
煮玉子はカナリ美味しかったので是非付けましょう。

今度行く時は金醤油に煮玉子で頼んでみます(`ω´)

〜番外編〜
お土産で紅醤油ラーメンをお持ち帰りしたので作ってみました。

金久右衛門(きんぐえもん) 大阪ブラック 細麺_c0051884_1644844.jpg

大阪ブラックに比べてあっさりしてました。
ボクはこっちのが好きですね〜。でもちょっと塩からかったかな。まぁ醤油らーめんですし。
凄い簡単につくれました!\(^o^)/
by daichanpu | 2011-02-16 23:59 | センチ麺たる
<< 愛しの爆走サボテン ヴァナ百景 >>