総大醤 つけ麺(味玉入り)
新しい麺屋を探すと一口に言っても、当たりの店舗を見つけるのは難しいものです( ・ิω・ิ)
なので、1回行って高評価だったお店を再訪する旅に出ました。

という訳で、まずは総大醤へ! 以前行ったときの →

c0051884_15524538.jpg

天神橋筋六丁目駅の11番出口を出たら左にファミマがあるのでそこを右に見る感じで進んでいくと
反対の道路にお店が見えてきます。ぼくは11番出口出たらお店側の道まで移動しますけどね〜。


   【総大醤 つけ麺(味玉入り) ¥800】
c0051884_15571338.jpg

全体写真撮ってたのiPhoneだけだったのでこの写真で勘弁。

c0051884_1601556.jpg

つけ麺

c0051884_15574784.jpg

つけ麺をつけるスープ。

c0051884_161374.jpg

お好みで生姜

c0051884_1613088.jpg

味玉

c0051884_1615691.jpg

スープ割りしてもらった出汁

c0051884_1622778.jpg



非常に美味かった



文句付ける所がないです(・`◡´・)
麺もスープもチャーシューも味玉も量も全部◎
並だったけど結構麺の量はあったと思うので、少食な方は麺少なめでもいいかも知れないです。

スープは豚骨ダシと魚介ダシに湯浅再仕込み醤油を合わせたものだそうです。
丁度いい塩分で喉が渇く事もなく奥深い味です。
スープ割りにして全部飲み干しました!

接客もこれ以上の接客は無いんじゃなかろうかと思うくらい丁寧でアットホームなものです。
ご馳走様〜♪(^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2011-03-02 00:00 | センチ麺たる | Comments(3)
Commented at 2011-03-04 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2011-03-06 19:33 x
なんで?
今夕ご飯を力いっぱい食べたのにここのブログを見ると麺が食べたくなるのはなんで?
Commented by daichanpu at 2011-03-08 00:56
●かなさん
そんな時はもう一食食べれば
イイじゃない(^ω^)v
<< 恵比寿漁師が増えました 念願のアリストチュニックを手に... >>