人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田はがくれ 根性のトリプル!
ここ数年お腹が若干空いてる時はセミダブル(1.5玉)、凄く調子が良い時はダブル(2玉)、普段はシングル(1玉)を
注文していた私ですが、東日本が大変な状況になってる現在、義援金を送る以外にボクが出来るのはコレ!


トリプル(3玉)を頼む


コレ!
これしかないでしょう!(σ`д゚)※なんでだよ

体を張って笑いを取りに行く。大阪人はそんな事ばかり考えてるんだもの!

つーワケで向かったわけですが、旅行や都会から避難して来た方も多く梅田はがくれも長蛇の列です。
そんな中キャリーバッグをひょいひょいと飛び越えながら「足長いから」と言いつつおばちゃまが注文を
取りに来てくれました。いつもながらパンチが利いてるぜ・・・(;`д´)

「生醤油・・・・・トリプォゥ!」と注文。
「久しぶりやないの。だいじょぶー?」と言われつつ内心「マジで大丈夫かな・・・」と不安になる私。

で、列に並んで待ってると女将さんが出て来てくれて、「大ちゃんが言ってた友達今来てはるよ〜?」と。

なんだっt( ・ิω・ิ)

奥のコーナーの席。遠くてよくわからんな・・・取り敢えず写メでも撮っとくか。ククク・・・。
まぁその内3人並んで食べに行く事になるんで、それまでのお楽しみですね。

   【梅田はがくれ 生醤油トリプル(3玉)+半熟玉子とちくわの天ぷら ¥700+300】
梅田はがくれ 根性のトリプル!_c0051884_043772.jpg


梅田はがくれ 根性のトリプル!_c0051884_043383.jpg


梅田はがくれ 根性のトリプル!_c0051884_0435237.jpg


梅田はがくれ 根性のトリプル!_c0051884_044918.jpg




横のおねーさんが呆れてた!




あ、アンタだって1.5玉頼んでるくせにっヽ(*゚д゚)ノ
あの狭い空間で撮影をこなしきゅぅーとなってる所で腕を伸ばしてお箸を取ろうとしたら箸箱を開けてくれました。
流石うどん好きはみんな良い人ばかりだ(σ`д゚)

トリプルとの戦いですが、以前 調子こいて4玉 頼んだ時、序盤ゆっくり攻めていたら後半ハンパねぇ満腹感に
襲われまして敗北した経験を活かし、まず序盤で麺の9割を頂く戦法に。先行逃げ切りでございます。

手首をプラプラ、首をコキコキして臨戦態勢に入りいざ尋常に勝負!ヽ(`Д´)ノ
ズゾゾゾゾー♪
モグモグ・・・9割頂いた時、まだ満腹感で限界にはなってません!(もう噛んじゃってるけどな!w)
勝利を確信した私は、後3すすりくらいのうどんを残して、半熟玉子とかぼちゃとちくわの天ぷらを堪能モードに。
いやぁ美味かった(*´ε`*)

こうして勝利と引換に満腹過ぎてもう動きたくない枷を背負った私は30分ほどカフェで休憩しながら
先ほど細ざるダブルを無警戒にも食ってたTwitterの友人にニヤニヤしながらつぶやくのであった( ´_ゝ`)
by daichanpu | 2011-03-19 00:00 | センチ麺たる
<< Deus Ex Automata シャイルマンティル >>