人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つけ麺屋 ちっちょ 煮干醤油らーめん
月に2回くらいしか食べないらーめんですが(そこ!意外・・・とか言わない)、今日はその食べたいデーだったので
どこに行こうか悩んだんですが、梅田だともう限られて来るので、この前つけ麺は頂いたけどまだ普通の
らーめんは試してなかったのでちっちょに直行しました(σ`д゚)

   【梅田 つけ麺屋 ちっちょ 煮干醤油らーめん+煮玉子 ¥700+100】
つけ麺屋 ちっちょ 煮干醤油らーめん_c0051884_018036.jpg


つけ麺屋 ちっちょ 煮干醤油らーめん_c0051884_0181861.jpg


つけ麺屋 ちっちょ 煮干醤油らーめん_c0051884_0183672.jpg




斬新なスープ



これはねぇ、ビクッリしたのぉ( ゚д゚)
天下一品くらいのどろっとしたスープなんですよ。スープ自体もそうなんだけど、ネギとかも細かく刻まれて
入ってて重量感のあるどろっとさ。あんかけの様なサラっとしたトロみでは無いです。
しかしこれが美味い。ベースにはとんこつも入ってて味も濃すぎないし、麺と凄い絡んで温まります。

麺はまた固めで頼むの忘れたんですが、まぁ最近はやわらかい麺でも良いかなぁって感じなので
美味しく頂けました。とにかくスープとこの細麺の絡みっぷりが凄い。モンゴル相撲クラス。
チャーシューもここのは凄く美味しくて追加でトッピングしてても良かったかなーとちょっと後悔。
煮玉子は前は美味しかったんだけど、今日はちょっとつけダレがきつかった感じがしました。

いやぁでも全体的に高レベルのらーめん屋です。店員さんの接客もすこぶる良いし。

気持ちよく退店(^ω^)〜♪
by daichanpu | 2011-03-23 23:59 | センチ麺たる
<< チャーマメルラン Deus Ex Automata >>