人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あげたて饂飩 つきろう 天ざる
週末、振込みとか色々あったので引きこもってFFやってたかったんですが、しゃんがなくお出かけ。
で、お昼をどこで食べるかという問題が( ゚д゚)
梅田に出てきてるから、そのまま梅田はがくれ(定番)、ちょっと歩いて肥後橋で江戸前木田(定番)、
何かが吹っ切れて奈良の 雅流 へ(非現実的)

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< そうだ、北加賀屋のつきろうさんの所に行こう!
    (つ  丿 \__________________
    ⊂_ ノ
      (_)

実はまだ今年食べてないのです。というのも、前回お昼の部ギリギリに滑り込んだと思ったら
もう閉店時間でして釜をあげちゃったとの事で( ꒪⌓꒪)
それ以来梅田と肥後橋で通行止めを食らっててなかなか行けなかったんですよね〜。

つわけで、西梅田駅より地下鉄四つ橋線で北加賀屋へ。
2番出口を出て階段を登ったら左に。すぐ左手にローソンが見えるのでそこを左に曲がって
すぐ右に曲がって直進すると左手に見えてきます。

あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_20553456.jpg

フィッシュアイで撮りました。店前で座り込んで撮ってたので、中に入るお客さんに変な目で見られました( ´_ゝ`)

で、何を頼もうかなぁ。壁に貼ってある写真の天ぶっかけ美味しそうだなぁ。とか思ってたんですが
天ざるを見つけたのでコレ!
ちなみにメニュー全部です(クリックで2倍に拡大)
あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_20591176.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_20595970.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2101354.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2103456.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2105261.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2111097.jpg



   【あげたて饂飩 つきろう 天ざる+かやくごはん ¥1080+150】
あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2123791.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2125338.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2132071.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2133790.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2135243.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_214591.jpg


あげたて饂飩 つきろう 天ざる_c0051884_2142041.jpg




研究熱心。



梅田はがくれで修行されてたご主人ですが、自分のお店を持つに辺り修行の経験を活かしながら
自分のうどんを作ろうとしてるのが凄く良く分かるおうどんでした。
まずおうどんの麺ですが、コシが凄いです。すごいんですが固いという訳ではなくモチっとした表面の
中が活きてる感じでしなやか。元気いっぱいの麺です。

麺つゆもカツオが良く利いてて香りが良いし、梅田はがくれでいつもここのご主人が天ぷらを揚げてたのを
見てたので天ぷらの美味しさも保証付き。これなんだろう?って思ってたかき揚げの様な天ぷらが実は
鶏肉の天ぷらでびっくりしました。いやぁ美味しかった(*´д`*)

梅田はがくれのおうどんの匂いはすれども独自進化をとげたおうどん屋さん。是非皆さん訪れて下さいまし。
カレーうどんも美味しいです!

GoogleMap →
by daichanpu | 2011-04-02 23:59 | センチ麺たる
<< はりまんぼん 地獄のタルタル >>