踊るうどん 滝井本店 肉まいたけ天ぶっかけ+まいたけ天
美味いモンを食べるにはそれなりの移動と行列に並ぶ時間が必要。
という訳で、日曜に府議会選挙に行った後梅田まで出て、JR大阪駅から京橋、そこから京阪に乗り換えて
普通列車で滝井到着。駅下車30秒です(・`◡´・)

c0051884_4172664.jpg

電車の進行方向左の窓から駅到着前に見えます。

こちらメニュー ※クリックで2倍
c0051884_417594.jpg




   【踊るうどん 滝井本店 肉まいたけ天ぶっかけ+まいたけ天 ¥850+150】
c0051884_4192843.jpg


c0051884_4194383.jpg



美味いもんx3



麺(美味い)+肉(美味い)+まいたけ天(美味い)=そりゃ美味い。

ここの店主はうどん好きもさることながら、自分が美味いモンをお客さんに提供するというのが根底にある様で
肉うどんも舞茸天うどんも自分がトッピングして美味かったから出してる、ただそれだけの理由であろう。

麺がホントすごくて、もはやうどんでは無い気がする。
パン・ごはん・うどん・パスタ・・・色々炭水化物で出来た料理はあるけど、ここの炭水化物で出来た麺は
うどんに似た何かである。独自進化を遂げた何か( ゚д゚)

のどごしも良いし、あり得ないくらいのび〜る麺。コシとは違う何かがそのモチモチ感を出してます。

甘辛く煮たお肉も美味しいし、まいたけの天ぷらも異常な美味さだし、出汁も美味しい。
マジ、オススメ( ゚д゚)b
[PR]
by daichanpu | 2011-04-24 00:00 | センチ麺たる | Comments(4)
Commented by たっきぃー at 2011-04-25 15:38 x
まいたけ天ぷらがメニューに多い!! まいたけ天ぷらって地味にめちゃ美味しいんですよねー。それに麺+肉で美味しい×3とかたまらないですねえ(´∀`)
Commented by daichanpu at 2011-04-25 16:46
●たきしぃ☆
なかなか遠方から来た人がこのお店まで食べに行くのは大変だと思うんだけど
是非行って貰いたい所ではありますね〜。
おうどん屋さんって日曜閉まってる所多いので、日曜祝日営業してる
踊るうどんやうどん屋きすけは重宝します。
Commented by あきと at 2011-04-26 08:49 x
「踊るうどん」なら、「はがくれ」とおなじ駅前第3ビルに、オープンしてるよ~。
時間帯にもよるけど、認知度まだ低いのか?結構空いてることもある。
ちなみに価格も滝井本店と一緒っていうのは、場所柄考えるとかなり
お得感満載。 ただ女性店員のほうはまだ不慣れって感じで、この前
いったときには、ねぎとおろしの小皿付け忘れてたけどね・・・・w
肥えた舌で、滝井本店との味比較をぜひ希望します~。
Commented by daichanpu at 2011-04-26 10:29
●あきとさん
コメントありがとうございます〜。
梅田支店はOpenして間もないころに一度伺ってるんですけど
個人的に本店の店主が作るおうどんのが好きなので、踊るうどんを
堪能したい時は滝井本店まで行ってますね〜。
レビューについては・・・タグ押してもらえたら出てきます〜。
まぁOpenから大分だったしもう落ち着いてそうですねー。
<< デカ包帯に萌えた 虫 vs 地獄の番犬 >>