こましょう 醤油そば
現在東京に遊びに来てる私。
なかなか東京には遊びに行くって事はないんですが、今回は2日間堪能出来ます(・`◡´・)
でー、麺好きな私として出来るだけ美味い麺屋とは出会いたく な い。
何故かってーと、美味い麺屋には通ってしまうので、遠方で美味しい所を見つけたら非常にヤバイんですよ!

でもですね、丁度皆口裕子さんが おんなのイケ麺 という新聞のコラムにてご自分の好きな
らーめん屋さんの記事を書いてる訳ですよぉヽ(*゚д゚)ノ

こりゃもう行くしかない。日曜は開いてないので土曜の夜に!

という訳で行ってきました。

東京駅からだと、東京メトロ丸ノ内線・荻窪行きに乗って3駅、国会議事堂前駅で乗り換え、
東京メトロ千代田線多摩急行・唐木田行きに乗って6駅、代々木上原に。
そこから小田急小田原線・小田急行に乗って8駅、祖師ケ谷大蔵駅です。
改札を出たら右に曲がると角にHANAYAビルが見えるのでそこを右折して直進。
3つ目の路地を右折して進むとすぐです。

■Google Map

c0051884_0195914.jpg

なかなかの店構えであります。


c0051884_0203725.jpg

こちらメニューですが、同じモン頼むに決まってるでしょぉぉ!
でも煮玉子としらがネギは大好きなのでとっぴんぐ(*´ε`*)

お冷はセルフで入れるんですが、まず水が美味い。カナリ美味しい。
お水が美味しいラーメン屋はハズレが少ないです。

【こましょう 中華そば 醤油+味付玉子+しらがネギ ¥700+100+150】
c0051884_023155.jpg


c0051884_0233129.jpg


c0051884_0235591.jpg



絶対からだに良い!



初めての味でした。まず味としては凄く薄いです。物凄い薄いです(;`д´)
でも、魚介ダシの旨味はしっかりベースにあり、醤油のコクも残ってます。
具材はほうれん草にメンマ、チャーシューと続く訳ですが、一番味が濃かったのが煮玉子でした。
これは良く仕上がってるタレを吸収した煮玉子さんです。
麺もつるつるで量も少なめでまったくもたれません。
非常に大人なラーメン。誰とでも安心して入れるお店という感じでした。

大将は私が着てたラーニングラパンのTシャツを見て少しニヤリとされてましたw
この1週間特にお客さんの中で着てた方が多かったんでしょうね〜。
接客も素晴らしかったです。
ボクが入った時お客さんは私1人だったんですが、潜在能力:まねき猫が発動してしばらくして満席になりました。

今度はあつあつのつけ麺も注文したいです!
とにかく食べて、「あ、これ絶対体に良い・・」なんて思えたラーメンは初めてでした。
オラびっくりしたぞぉ(・`◡´・)
[PR]
by daichanpu | 2011-05-14 19:00 | センチ麺たる | Comments(0)
<< ラーニング・ラパン 第一回公演... 梅田はがくれ 2011 清涼 >>