人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千日前 作ノ作 豚骨塩チャーシュー
お昼に難波に居たので麺屋を探しました。んー、久しぶりに 花丸軒 に行ってみるか〜。
実をいうと難波界隈でぼくが好きな味のらーめん屋さんは少ないのです。まぁ大勝軒は良いとして。

で、記憶だけで適当に歩いて向かってると案の定迷いまして心斎橋まで来ました( ´_ゝ`)
食い倒れ人形がいるお・・・つーかもう疲れたのでどこでも良い。マクドでも良いぞw
そんな所に見たことのある名前のラーメン屋が。

作ノ作と書いてます。あれ?これって 難波の細い路地奥にあった 屋台並に狭いラーメン屋?
えらい立派な門構えになってます・・・何があった(;`д´)

取りあえず入るべと食券を買いました。

【千日前 作の作 豚骨塩チャーシュー+とろり自慢の味玉 ¥900+100】
千日前 作ノ作 豚骨塩チャーシュー_c0051884_1894852.jpg


千日前 作ノ作 豚骨塩チャーシュー_c0051884_1811889.jpg



チャーシューが多い



薄切りなのでそんな量ないと思ったら結構な量でして、麺とスープが少ないのでちょっと苦戦しました。
CHABUTON みたいな寸胴な器だったらスープもいっぱい入るのになー。
凄い調味料と胡椒が効いてんですけど、どいつの仕業だ!と思ったら多分犯人であろうターゲットが目の前に居ました。

千日前 作ノ作 豚骨塩チャーシュー_c0051884_18144362.jpg



退店した後10秒くらい歩いたら花丸軒がありました( ´_ゝ`) らーめん激戦区か・・・。
by daichanpu | 2011-07-06 00:00 | センチ麺たる
<< 梅田はがくれ 天※※※※(1.5玉) 梅田はがくれ 清涼(1玉) >>