千日前 作ノ作 豚骨塩チャーシュー
お昼に難波に居たので麺屋を探しました。んー、久しぶりに 花丸軒 に行ってみるか〜。
実をいうと難波界隈でぼくが好きな味のらーめん屋さんは少ないのです。まぁ大勝軒は良いとして。

で、記憶だけで適当に歩いて向かってると案の定迷いまして心斎橋まで来ました( ´_ゝ`)
食い倒れ人形がいるお・・・つーかもう疲れたのでどこでも良い。マクドでも良いぞw
そんな所に見たことのある名前のラーメン屋が。

作ノ作と書いてます。あれ?これって 難波の細い路地奥にあった 屋台並に狭いラーメン屋?
えらい立派な門構えになってます・・・何があった(;`д´)

取りあえず入るべと食券を買いました。

【千日前 作の作 豚骨塩チャーシュー+とろり自慢の味玉 ¥900+100】
c0051884_1894852.jpg


c0051884_1811889.jpg



チャーシューが多い



薄切りなのでそんな量ないと思ったら結構な量でして、麺とスープが少ないのでちょっと苦戦しました。
CHABUTON みたいな寸胴な器だったらスープもいっぱい入るのになー。
凄い調味料と胡椒が効いてんですけど、どいつの仕業だ!と思ったら多分犯人であろうターゲットが目の前に居ました。

c0051884_18144362.jpg



退店した後10秒くらい歩いたら花丸軒がありました( ´_ゝ`) らーめん激戦区か・・・。
[PR]
by daichanpu | 2011-07-06 00:00 | センチ麺たる | Comments(10)
Commented by 〇ンテ at 2011-07-09 20:50 x
お久しぶりです。
親戚が讃岐のメジャーなうどん屋なんですが
〇ンテ自身は炭水化物自体あまりとらない(一月米なしとか平気である感じ)
かなり一族の裏切り者かもかもしれません。
そんなもんで夏場は食事が細くなってるのか毎年5kg以上やせちゃうんですが、そんなうちでもダイチャンの麺画像は食欲をそそられるよ!
関東人なので紹介された店にはいけませんが夏場は大変助かってます。
ごちそうさまです!
ではよう。
Commented by daichanpu at 2011-07-11 21:58
●◯ンテさん (オセロみたいだ…)
おひさしゅうございますヾ(○`ω´)ノ
讃岐のメジャーなうどん屋・・・いっぱいありすぎてわかんねーw
宮武うどん・小縣屋・なかむら・山下うどん・おか泉は行きました〜。

夏場に痩せれるのは良いすなぁ。冬太りして体重が10近く増えてたので
ほんと麺類控えないとヒドイ事になる・・・w

関東は美味いうどん屋少ないですもんねぇ。
関西来る事あったら美味いとこ紹介しますよ!らーめんも!
釣りに関してはグチりたい事がいっぱいあるぜーヽ(*゚д゚)ノ
Commented by 〇ンテ at 2011-07-12 02:28 x
どうもどうもよう。
>>宮武うどん・小縣屋・なかむら・山下うどん・おか泉は行きました〜。
その中の一軒ですw

つりっていろいろ変わったんですか?復帰してもきっとつりばっかだと思うから変わるならいい方向でかわってほしいなw

うどんって消化が早いのでエネルギーになりやすいんですよねw=食後の運動がすごく効果がいいはずw
タルタルがガルカにならないようにがんばようw

ではようー
Commented by daichanpu at 2011-07-12 11:40
◯●ンテさん
えーw その中の一軒かぁw
一般的に有名なのはあそこで、地元で有名なのはあそこだなぁw
四国うどんツアー行くにあたって、香川県出身の子に地元民オススメの
お店を聞いてたんですよ〜。

釣りはねぇ、首とか腰とかにスキルアップや予感アップの装備が増えたん
ですけどすんげーマゾいんすわ
要するにフィールドの茶箱から出る訳ですけど、1時間に1個も茶箱出ない
事も良くあるし、出ても中にウィンダス茶葉とか入ってるし、藤戸の毛根を
1個1個丁寧にアロンアルファで固めて行きたくなります。

いちおフィッシャートルク(Lv80~位)は取ったんで、後は腰のフィッシャーロープ・・・。

ハラキリは何も変わらずで、倉庫の養殖場で泳いでるマツヤはLv99解放まで
使い道が無いですね〜。
もう複数回攻撃の武器とかいらんので、沖まで乗っていける小舟とか
釣り中GMのゆらゆらエフェクトになるマントとかにして欲しいですわ。

ま、ヴァナ・ディールはな〜んも変わってないっちゅー事ですw
Commented by 〇ンテ at 2011-07-15 02:43 x
フィールドなんだwさすがつりはマゾい!
復帰したらしこしこマツヤためましょうかねぇ

うちだけのイメージでいうと讃岐のうどんって、お出かけして食べるというよりお昼に食べるパン程度なんですよねぇ
ちびっ子のころは近所のうどん屋に玉だけ買いにいって、自分家でたべるって感じでした、超大昔なんでうどん玉だけ買う人が殆どで、その場で食いたい人はだしとかあるんで勝手にすくって食べなはれ的なつくりの店が多かった気がします。20年以上も前の話ですが。。
そんなイメージがこびりついてるのでダイチャンのうどん画像は豪勢でうまそうだなぁって思えるのかもw
Commented by 会長 at 2011-07-15 05:57 x
ミナミの麦風/ばくふう (長堀橋/ラーメン)行きましたか?
店はちょっと小汚いですが・・・
たまにのび太くんが店番してるときもあるとか・・・
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27019501/

近くに「伊賀ラーメン」という
ニンジャのマネキンが店頭にある怪しげな店もあります。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27012817/dtlrvwlst/2098201/
Commented by daichanpu at 2011-07-16 19:41
●ダン△
ええ、しかもやっと出た茶箱をようやく解除して空けると中から蜂蜜とか
ポーション+3が出てくるステキ仕様です(ゝω・)☆

讃岐は製麺所がそのままお店になった所が多いですよね。
昔は近所とかに麺だけ売ってたけど、その場でだしとかでかけうどんで
食べる人も増えてその内天ぷらとかも置きだす様になったとか。

讃岐のうどん屋は1軒1軒が結構離れてるけど、都会のうどん屋は競合店が
ひしめきあってるのでビジュアルでも勝負しないとイカンのですよ!
Commented by daichanpu at 2011-07-16 19:43
●会長
いやー、どっちも行った事ないですねぇ(๑╹〜╹๑ )
ミナミまで出ないからなぁw
難波はゲーセンの関係で良く行くんですけど・・・w
つーか音ゲーとかもう周りとの年齢差がひどくてもう気軽に
行ける感じじゃなくなってきました!
Pop'nもうすぐ20出るんですよ・・・20年も同じ作品出すなよ(ヽ'ω`)
Commented by 会長 at 2011-07-18 07:26 x
20ですか!?
私は一緒にPLAYしてたころから止まってます。
最近はコナミの「jubeat」と言うゲームが人気みたいで
梅田ラウンド1で数台あるにもかかわらず
待ちが出来てました。
ツイテイケナイ・・・・
Commented by daichanpu at 2011-07-18 15:31
●会長
そういやROUND1潰れたもんだとばかり思ってたらドンキひっさげて
鳴物入りで復活してましたね。
なかなか座るスペースもふんだんにあって良い感じでした。
jubeatはiPhone/iPad版があって、それのハイテンションジブリって
曲がどれも素晴らしいのでオススメです。
早くiPhone5出ないかなぁ。
<< 梅田はがくれ 天※※※※(1.5玉) 梅田はがくれ 清涼(1玉) >>