梅田はがくれ 清涼+つきろう記事
梅田はがくれのうどんを食べに来ない遠方の不届き者共に特製生醤油だけでも贈るためにせっせこにゃーと
お店に買いに向かいました。もちろん食べるんだけどね!(´v`)ニィ

着くとすでに12人程並んでました(・ω・) まぁ回転早いからすぐ入店出来るんだけど。
今日は生醤油が食べたかったんだけど、そうなると半熟玉子とちくわのてんぷーらも頼む事になり、
アレも2品増えて相当満腹になるな・・・と思ったので大人しく清涼にしました。

   【梅田はがくれ 夏季限定メニュー 清涼+すじ+糸こんにゃく ¥1000+150+150】
c0051884_1515846.jpg


c0051884_1521660.jpg


c0051884_1522842.jpg



夏真っ盛り!



梅田はがくれでおうどんを食べる様になって、何が変わったかというと、麺類で一番美味いのはうどんだなって
事以外に野菜が好きになりました。昔はそんなに野菜好きじゃなかったの。
でもおうどんと一緒にこんなに美味しく野菜が食べれるのを知って野菜のうまさが分かった!(・`◡´・)

で、帰りにお醤油を大量購入してた時、女将さんより巣立って行ったお弟子さんのお店の記事が新聞に載ってたと
教えて貰い、新聞を頂いて来ました。


c0051884_1554146.jpg


つきろう さん所の記事なんですが、高評価ですね〜。ここのお店のおうどんは、他のお弟子さんのおうどんが
梅田はがくれの味を強く残してるのと違い、かなり独自路線で進まれてる所でしょうか。
色々レパートリーもありますし、地元でも人気のお店になってる様なんですが、如何せん立地が悪いので
わざわざ遠方から食べに来られたり、旅行客が寄りづらい所がネックなんですよねぇ( ・ิω・ิ)

俺はうどんが好きだ!って方は遠いとか言ってないで一度行ってみてはどうでしょうかッ(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2011-07-30 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
Commented by 会長 at 2011-08-04 04:46 x
北加賀屋かぁ
遠いなぁ
うどんはおいしそうだけど。
私はうどんはここでしか食べないようになりました。
Commented by daichanpu at 2011-08-09 02:30
●会長
遠い様に見えて梅田はがくれ近くから地下鉄乗って1本で行けますし、
駅から降りて5分くらいしか歩かないのでオススメなんですけどねー。
お子さんが尋常じゃない位タルタルで可愛かったです(*´д`*)
<< 即身成神討伐 亀王らーめん 梅田総本店 冷し... >>