Steins;Gate 8bit 体験版
c0051884_12474340.jpg

何と10/28発売予定のシュタインズ・ゲート8Bit版の体験版が配布されてました( ゚д゚)
早速インストール┗(^o^ )┓三


c0051884_1249334.jpg


やだ・・・何これ・・・。


昔懐かしいレトロPCゲーム時代を完全再現されたそうです。マウスとか選択肢ウインドウなどは使えず
キーボードでタイプして進めていきます・・・w
途中何度か挫折しかけたんだけど、一応体験版クリア出来たのでヒントを。

これを使わないと進まないコマンド
動詞:get,move,give,use
名詞:light,can(Dr.PepperやDrpepperでも通る)

動詞だけで自動的に選択出来る時は通りますけど、大体動詞+名詞でし。look train みたいに。
慣れてくると入力も早くなってテンポも良くなるんだけど、これは・・・なかなか慣れないっていうか面白いのかな・・・w
ストーリーも結構ぶっ飛んでたし、相当色んな単語が通る用にしておかないとストレス溜まりそうです。
缶の下を見るのに、look bottomとかlook underとかkick canとかそれはもう色々と試しました。

まぁもうソフマップで予約しちゃってるから料金引き落とされてるだろうしやるんですけどね!
取り合えず興味がある方は体験版をやって一緒に微妙な顔をしようず!(;`д´)

Macの仮想Windows7にインスコしたんですけど、VMwareのせいか若干処理がもたつく事がありました。
なのでBootCampじゃなくてParallelsやVMwareでOSX上からWindows使う人はゲーム内でコンフィグを
結構いじらないとダメかも〜。ゲーム自体はライン描写のみなんで軽いんですけどね・・・w

■オフィシャルサイト
[PR]
by daichanpu | 2011-08-21 23:59 | ゲーム | Comments(0)
<< BookBook for iP... 皆口裕子さんの芸能生活30周年... >>