人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどん屋きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ+かぼちゃの天ぷら
以前使ってたデジタル一眼のカメラの調子が悪かったので修理に出したら新品の2倍の値段の見積もりが
来たので、1ランク上のボディだけを買いました( ´_ゝ`)
届いたのが日曜。やっぱり最初に撮るのはうどんだよねぇ。でも日曜開いてる所は・・・

あった( ゚д゚)!
そうだ、うどん屋きすけなら開いてんじゃーん!
つーわけで電車に乗って食べに出かけるのでした。

梅田について1時間ほど買い物した後にいい時間になってきたので向かってみたら満席間近でした(´ω`)
このお店が出来た頃から通ってたけど、いやぁやっぱり本当に美味しい所は駅から離れてても人が集まって
来るんだなぁと実感しました(トオイメ)

   【うどん屋きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ+かぼちゃの天ぷら ¥780+100】
うどん屋きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ+かぼちゃの天ぷら_c0051884_23412026.jpg


うどん屋きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ+かぼちゃの天ぷら_c0051884_23413538.jpg


うどん屋きすけ 鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ+かぼちゃの天ぷら_c0051884_23415062.jpg



宇宙の法則が乱れる!



このお店は麺も良く伸びて美味しかったんだけど若干やわらかめかなーと今まで書いてきてました。
その麺がですねぇ・・・えらくコシが出てるんですよ!相当美味いです。びっくりしました。
店主のお二人に聞いたところ、この時期は粉の関係でちょっと固めに茹で上がるらしいです。
いやでもボクはこの方が好きだなぁ・・・。
天ぷらは天ぷら屋よりも美味いし、お店の雰囲気も良いし、唯一ちょっと弱いかと思ってた麺が最強の武器となって
迎え撃ってきました。おそろしいです。
どこまで美味くなっていくんだろう・・・このうどん屋は。

ちなみに温泉卵がどんぶりに入ってると潰すとお出しが濁っちゃうのが苦手なので小皿に別で持って来て貰ってます。
かやくご飯も美味しいんだけど、17:40には売り切れてたので、食べたい方は23時まで開いてるお店だけど
早めに行った方が良いと思います。

梅田と中津の間、LOFTの裏手にあるおうどん屋さん。関西TOP3に確実に入る美味さです。
by daichanpu | 2011-09-10 23:59 | センチ麺たる
<< 同梱版プレゼント企画らしい リキマルカレーウドン >>