人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10 hits per second
前日というかほぼ当日にネルソンに連絡してたラーメン屋に夕方行ってきました。
地下鉄谷町線の平野という駅(梅田から24分 270円区間)から歩いて4〜5分だそうです。

さてこのラーメン屋は以前にも紹介してますが、その時は麺's倶楽部専用車両にて丸徳ラーメン屋に
横付けでしたが、今回は一度も降りたことが無い駅からの歩きです。いやー不安ですね!

一応3番出口からでて北へ、とあったので地図を二人で見たあと

多分こっちだろう(σ・∀・)σ

と適当に歩き出しました。

・・・。

これあってるんだろうか(ワラ

とても不安になってきた頃、丸徳ラーメンが見えました!! かなりホッとしました。

ガラガラ〜っと引き戸を開けて入店。カウンターに座ります。

注文はネルソンが普通のラーメン、私がチャーシューメンです。
ネルソンのだけ麺やわらかめで注文w

【丸徳ラーメン チャーシューメン ¥1000】
10 hits per second_c0051884_14194135.jpg

■住所:大阪市平野区背戸口4-3-5 ■電話:06-6701-1456 
■休日:火曜日
■営業時間:朝11:30〜深夜0:00 
■席数:23席
■交通アクセス:地下鉄谷町線平野駅3番出口から大阪内環状線を北へ。徒歩5分

んー・・・

美味い。

文句付ける所がないんですよねぇ。

特にチャーシューが絶品。
以前来たときは普通のラーメンを注文してたのでチャーシューは2枚でしたが、
流石チャーシューメン。かなりの枚数でございます(*´Д`)ハァハァ

私的に少しスープがしょっぱいので食べ終わった後水多めに飲んじゃいますが
まぁ別に文句は無いですねw

ほっこりした後お店を出て駅に向かいました。

さて、ネルソン評価ですが・・・。

どうやら本当に美味しかったようでえらい絶賛してます(笑)
麺の固さもスープの味付けも良かったそうで、今まで食べたラーメンの中で一番美味しかったかも!と。

んー良かった良かった( ^ω^)

麺:★★★★
スープ:★★★★
チャーシュー:★★★★★
店員:★★★★★
シアワセ度:★★★★★

食べた後ほっこりするラーメンは健在でした。

さて、梅田に着いた後はポプーンです。食べた分カロリーを消費せねば!!
ポプーン11くらいから挑戦しているe-mall曲のColors。
ポプーン12が出た頃にランダムをかけてギリギリクリアをしました。
その後このゲーセンに来るようになって、正規譜面で安定してクリア出来るようになりました。

で、今はポプーン12の後期ですが、まったくクリア出来なくなりました(笑)
まぁこれは理由があって、NET対戦の後遺症でチャレンジコースの腕がヘボくなると言うのが一点。
多分NET対戦ではおじゃまを食らうのでクリアより点数の方に回路が変更されたからでしょうね。
後、根本的に叩き方を変えたのでまだ、発展途上だから以前クリア出来た曲が今は無理・・・。

【Colorsの最初の譜面】
10 hits per second_c0051884_14203092.jpg


携帯の動画撮影で撮ったんですけど、計算したら右手だけで秒間8-10個キーを打ちます。
ちなみにこの一画面で0.6秒くらいですかね。

うはwww 無理www

ピアノとか音楽系まったくやってなかったので、指押しにシフトして急にそんな動かないです・・・。

ただこれ指押しで出来たらかなりカッコイイなぁと思いブツブツ言いながら練習してました。
余りにもクリア出来ないので昔ながらのパワープレイに走ったらクリア出来そうでした(笑)
意味ねー。

その後閉店までネルソンとやってました。彼はe-tenrakuだったかのフルコン狙いで。
空BAD1の全繋ぎ出てたなぁ。惜しい。
ってか閉店近づく頃には全筐体のボタン、どれかおかしくなってませんか?w
ポプーンはメンテが大変ですな(´・∀・`)
by daichanpu | 2005-05-05 23:59 | センチ麺たる
<< 振り返ってみる 祝日ポッパー >>