宗家一条流 がんこラーメン十八代目
サーチ&デストロイ。
美味しい麺屋を見つけるには、日々サーチし、そして突撃してデストロイ。
DEAD ENDフラグが立つのがほとんどだけど、タイムリープしてやり直せ!(σ`д゚)
とー、未来日記を一気に12冊買ってきたのが影響した文体にぃ。

で、まぁアレですよ。難波周辺は良く遊びに行くのでお食事処もちょいちょい探してる訳ですが、
食べログででかなり高得点なお店があって、しかも通り道に近いのでこれがちょっと調査しないとなーって。

道具屋筋を出て難波グランド花月を左手に見つつ右折したらすぐありました。
まさにうなぎの寝床って感じの間取りで、カウンターのみ7席くらいかなぁ。食券でした。
お冷は・・・なんかテーブルに御湯飲み茶碗みたいなのが山積みされててそれをテーブル備え付けの
レバーにゴシューと当てるとブシューと出てくる感じで。んー、回る寿司屋でお茶のパック入れてゴシューするあれです。

取りあえず看板メニューっぽいのと煮玉子を頼んで待つこと数分。

【宗家一条流 がんこラーメン十八代目 醤油ラーメンえび油+味つけ玉子 ¥700+100】
c0051884_10019.jpg


c0051884_102925.jpg



大盛りで来た。



どゆこと!?何で大盛りが!?!?
煮玉子さんが見当たらんとです・・・どうも味玉のとなりの大盛りボタンを押した?みたいなんだけど
ちゃんと確認してから押したんだけどなぁ・・・w 1000円札入れたら500円玉2個出てきたしwwww
両替機かよ!!ヾ(○`з´)ノ
という訳で、追加で煮玉子を頼みました。カウンターに100円置いて下さいとの事で。
昔懐かしいゲーセンで並んで待つ時に100円を筐体に置いて行く置きコイン制度みたいな。

ほんのりエビの香りがするスープで、麺はちぢれ麺で、大盛りなので結構量がありました。
チャーシューはまぁチャーシューという感じで。煮玉子も同じ感じです。

食券機好きじゃないなぁ(`ω´)
[PR]
by daichanpu | 2011-11-01 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
Commented by nyaru at 2011-11-07 13:22 x
味について何も書いてないときは、察してくださいってことでいいですかねw

魚介系のスープってホント難しくて、しょっぱすぎたり薄すぎたりで極端なんですよねぇ。食べる人の好みがはっきり出ちゃうので、一様に旨いというくくりができないせいもあるんですけども……
Commented by 77C at 2011-11-07 20:01 x
後ろに並ばれると焦りますよね
慌てて買うと他のにすればよかったと後悔する確率が高いです
Commented by ナナ at 2011-11-07 22:42 x
むう、この縮れ麺は異様に細いなw
こちらの麺はほとんど縮れてるんですが
私は細麺が苦手なので、普通の太さのにしてもらってます。
んー今月ラーメン食べてないのでどしても食べたい。
Commented by daichanpu at 2011-11-08 15:05
●nyaruさん
ラーメンとは、4人で食べ行くと、2人は美味い・1人は不味い・1人は普通と
言う食べ物なんですよぉぉぉお!
よって、自分が好きな味のお店の評価が高いブログとかは舌が似てるので
オススメのお店に行くとアタリの時が多いです。

これも魚介系っていうのかなぁ。海老油を使った醤油らーめんって感じで
よくあるつけ麺とかの魚介系スープとは違う感じです。
Commented by daichanpu at 2011-11-08 15:06
●77Cさん
なぜ後ろに並ばれてたのを知ってるし!
お店の方かあの時のお客さんでしょうか。
まぁそれは良いとして、あの発券機やっぱりおかしいので
何とかして欲しいなぁw1000円札入れたら500円出てきて、
500円入れたらコインスルーってどゆことー!
Commented by daichanpu at 2011-11-08 15:07
●ナナさん
ですねー。かなり細い縮れ麺でした。最近だと珍しいかも。
博多のラーメンも細いストレート麺ですけどアレも苦手なんですかねー。
となると中華そばですな(´ω`)
Commented by ナナ at 2011-11-09 02:42 x
東洋水産からでたマルちゃんラーメンの進化系みたいなやつ今日かってみましたw
袋ラーメンですが・・・
おいしかったです(*'ω'*)
Commented by daichanpu at 2011-11-09 13:46
●ナナさん
なかなかレトロなパッケージのらーめんですねぇ。
豚骨はシンプルなのが一番美味しいと思うから食べてみたいなー。
でも5食入りかぁ・・・夜中お腹空いたときの強敵になりそうで怖い
です(lll´Д`)
<< ガトラー 2011 Pumpkin Co... >>