人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宗家一条流 がんこラーメン十八代目
サーチ&デストロイ。
美味しい麺屋を見つけるには、日々サーチし、そして突撃してデストロイ。
DEAD ENDフラグが立つのがほとんどだけど、タイムリープしてやり直せ!(σ`д゚)
とー、未来日記を一気に12冊買ってきたのが影響した文体にぃ。

で、まぁアレですよ。難波周辺は良く遊びに行くのでお食事処もちょいちょい探してる訳ですが、
食べログででかなり高得点なお店があって、しかも通り道に近いのでこれがちょっと調査しないとなーって。

道具屋筋を出て難波グランド花月を左手に見つつ右折したらすぐありました。
まさにうなぎの寝床って感じの間取りで、カウンターのみ7席くらいかなぁ。食券でした。
お冷は・・・なんかテーブルに御湯飲み茶碗みたいなのが山積みされててそれをテーブル備え付けの
レバーにゴシューと当てるとブシューと出てくる感じで。んー、回る寿司屋でお茶のパック入れてゴシューするあれです。

取りあえず看板メニューっぽいのと煮玉子を頼んで待つこと数分。

【宗家一条流 がんこラーメン十八代目 醤油ラーメンえび油+味つけ玉子 ¥700+100】
宗家一条流 がんこラーメン十八代目_c0051884_10019.jpg


宗家一条流 がんこラーメン十八代目_c0051884_102925.jpg



大盛りで来た。



どゆこと!?何で大盛りが!?!?
煮玉子さんが見当たらんとです・・・どうも味玉のとなりの大盛りボタンを押した?みたいなんだけど
ちゃんと確認してから押したんだけどなぁ・・・w 1000円札入れたら500円玉2個出てきたしwwww
両替機かよ!!ヾ(○`з´)ノ
という訳で、追加で煮玉子を頼みました。カウンターに100円置いて下さいとの事で。
昔懐かしいゲーセンで並んで待つ時に100円を筐体に置いて行く置きコイン制度みたいな。

ほんのりエビの香りがするスープで、麺はちぢれ麺で、大盛りなので結構量がありました。
チャーシューはまぁチャーシューという感じで。煮玉子も同じ感じです。

食券機好きじゃないなぁ(`ω´)
by daichanpu | 2011-11-01 23:59 | センチ麺たる
<< ガトラー 2011 Pumpkin Co... >>