人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺処 虎鉄
土曜のお昼過ぎに梅田に出た時の事。
アケプラをやって通算54回目でやっとL版しかも持ってるのが出て「もうやらねーよヽ(`Д´)ノウワーン」と
捨て台詞をはいてから昼食へ。
事前に調べておいた名人伝というラーメン屋さんへ向かったんだけど・・・。

閉まってる(;`д´)

おぃィ・・・。定休日は日曜じゃないんかーい。
縁が無かったということで!

と言うわけでどこで食べようと引き返すと新規OPENしたっぽいラーメン屋さんが。もうここでいいや。

【麺処 虎鉄 魚介濃厚スープ(小盛り)+チャーシュートッピング ¥850+100】
麺処 虎鉄_c0051884_15431965.jpg


麺処 虎鉄_c0051884_15433641.jpg


麺処 虎鉄_c0051884_15435432.jpg



美味かった。



この界隈では一番美味いんじゃないかなぁ・・・。近くに超有名なラーメン屋があるんですけど、個人的には
味がすごいボヤけてるラーメンで好きじゃないんですよね。いつの間にかつけ麺屋になってたし。
一番出来が良かったのは麺。これはつけ麺の麺ではかなり美味しいと思った。すだち絞る所も◎
スープは逆に普通で、まぁよくある大勝軒とかと同じ感じの魚介とんこつです。スープ割り出来ます。
チャーシューも煮玉子も普通。
さっきから普通を連呼してますが、一定水準以上の美味さって事です。だから美味いって事ね。
お冷やもレモン入りだし美味しい。

ひとつ言えば呼び込みがちょっとうるさいくらいか・・・w でもここで営業するには呼び込まないと厳しいだろうし
しょうがないんだろうなぁ。でもストレートに「美味しいですよ!」はちょっと吹きそうになったw
ラーメンって4人で行けば2人が美味い、1人が普通、1人が不味いという料理だと思ってるので人によるし。
ここは「美味しいと思いますよ!」これか!余計吹くな・・・。
by daichanpu | 2011-12-19 23:59 | センチ麺たる
<< 梅田はがくれ 豚はりあんかけダ... ねんがんのガトラーをてにいれたぞ! >>