NEWラブプラス発売記念イベント & カレーうどん
写真撮ってから記事書こう〜と思ってたらそのまま放置になってブログ自体放置でした!
(ゝω・)テヘペロ☆
昨日FF11内で「ブログ見てます!」とtell頂いて、「やべぇ書かないと( ꒪⌓꒪)」と今に至る次第で。

で、えーと先月の話になるんですが、本当なら2011年の12/8に発売予定だった3DS版の新しい
ラブプラスが発売延期になって2/14に発売だった訳ですよ。
んで発売日当日に開発者の内田明理プロデューサーと絵を描かれてるミノ☆タローさんが
東京〜名古屋〜大阪を1日で回る過酷スケジュールで挨拶&コンテストをしに来てくれるとの事で。

こりゃあ行くしかないなーとピッチリ休みを取っておきました。
コンテストですが、3DS版からの昨日で自分で写真を録ったデートコースを実際ゲームの中で
遊べるという機能がありまして、あなたならどんなコースを作りますか?というものです。
で、参加するには賞を取りに行くのがモットーなので、
・その土地ならではの観光名所
・写真じゃなく自分でイラストを描く
・DSから3DSに変わり立体感や3D表示になったのを印刷でも表現
・大阪人なので笑いも取り入れる
ここら辺を意識して作りました。

c0051884_17482389.jpg


モニタ越しでは分かりませんが、3D印刷シートで出力してるので絵が飛び出します。
そんなに飛びでないけど、擬似3Dの役割は果たしてくれます。
コースは、海遊館〜道頓堀・アメ村〜天保山の大観覧車〜梅田はがくれ となってます。
電車移動なら海遊館の後は天保山じゃないと大回りなんですけど、まぁそこはゲームと言うことで。

もちろん事前調査も万端で、梅田はがくれにてソースになる写真を撮り終えてます。

【梅田はがくれ 天カレー ¥1100】
c0051884_1818357.jpg


c0051884_181823100.jpg


c0051884_18184626.jpg


c0051884_1819487.jpg



一番下の写真を使用。輪郭だけトレースしたら後はSAIで着色&ペン入れしてPhotoshopで調整。
しかしこの全国行脚企画が決まったのは数日前でして、急遽作ったものだったのでだったので
仕上がりは70%位の出来でしたけど、これにて勝負。用紙にクレーム付いた時用に普通紙印刷も。

日本橋にお昼頃到着予定だったんですけど、Twitterの検索タグを見てると、もうARチョコを配布
してるとの事(;`д´) 難波周辺のどこかで今日の何時かに配布というだけの情報でしたので。
南海線に近い方の高架下にてKONAMIの人らを発見しました。
3人で配ってはったけど全員寧々さんでした。大阪はネネ押しなのか・・・。
で、ボクがチョコ貰った位に配布終了だったので、次何時か時間を聞いてまだもらってない知り合いに
連絡とかして、まずはソフマップにコンテストのエントリーに。60番でした。あぶねー
開場は17時ぐらいとの事だったので、3DSを家に置いて来た私は一度取りに帰りに( ´_ゝ`)
一番忘れてはいけないモノを忘れるとは・・・。

その後17時前にソフマップに着くと5Fに上がって下さいとの事だったので5Fに行ったら階段が
びっしり埋まってる(;`д´) 何この人数・・・。
幸い整理券順だったのでボクはすんなり入れました。前から3列目かな。
18時過ぎにイベント開始で、ときめきメモリアルやラブプラスを作った内田Pと絵師のミノさんが来場。
そのまま楽しくイベントも進んでいき、コンテスト発表へ。
入選は6つだったかで、4つ位受賞した方の見てて「これはイケルんじゃないか!」と言う腹黒さ発揮。

5つ目でミノ☆タローさんが、「一目見てこれに決めました」と言って出たのが私のでした( ゚д゚)b
内田Pは3D印刷にご執心でした。手法自体は3DSとそう変わらないですからねぇ。
今までなかった表現でモノを作るのが多分好きな方だと思ってたので思惑通りです。

帰りにお二人の名刺を頂いて、その時作中にも登場した梅田はがくれの生醤油と梅田はがくれ名刺入り
のバックを3つお渡し出来たしなかなか充実したイベントでした。
商品は、お二人のサイン入りのポスターです。
c0051884_18335779.jpg



額に入れましたヾ(๑╹ω╹๑ )ノ

帰りに他の受賞者の方ほとんdのとお話したんですけど、リンコばかりだったのはネタにしやすかった
からだそうでw 確かにリンコは特徴あるから作りやすいですもんねぇ。
で、問題作としてポスターではなくミノさんプランのラフ画を貰えた人とも知り合えまして長話してました。

c0051884_1836523.jpg


こちらのスケッチブック( ゚д゚) これはある意味ポスターよりも価値がある・・・w
写真撮らせて貰ってた、帰りのイベント参加者ほぼ全員から写真撮らせて下さいの刑に逢い、
腕がぷるぷるしたそうなw

で、思い出したのが、19時からARチョコ再配布。
もっかい高架下へ見に行ったら100人規模で列が( ꒪⌓꒪)

c0051884_18413241.jpg



並んでもっかい貰いましたけど、最初の最後も寧々さんでした。
3人のうちどれか1つのランダムらしい。
結構女性のユーザーも多くて、ネネさんと交換してください〜と頼みまくってる人も居ました。
ちなみにスマホとか3DSで撮影するとこうなります。

c0051884_18421198.jpg



いやぁ、激しく疲れたけど楽しかった・・・。
ん・・・? どうしたんだDaichanpu!あの殺戮マシーンPKerの影も形も無いじゃないか!だと・・・?

c0051884_18395958.jpg


[PR]
by daichanpu | 2012-02-14 23:59 | 皆口裕子 | Comments(0)
<< ガトラーダブル 麺匠 北野八番亭 茶美豚あぶり... >>