人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無鉄砲 大阪店 Wスープチャーシュー
美味しいラーメンが食べたい。
妾は美味いらーめんが食べたいんじゃーい!ヾ(○`з´)ノ
という訳で、行く度に評価の上がる無鉄砲へ向かってみました。

梅田から御堂筋線で難波のとなりの大国町で降ります。
帰りに難波まで歩いていけるから、電気街まで歩いてすぐっぽいしなかなか良いんじゃ!
と思って今日は向かった訳ですお。

日曜だったので、閉店が15時。その15分前くらいに滑りこめました。
いつもながら店員さんのあやしい日本語にガクブルしつつカウンター席が空いたのでご案内。

【無鉄砲 大阪店 Wスープチャーシュー 麺かため こってり普通 ねぎ多め ¥1000】
無鉄砲 大阪店 Wスープチャーシュー_c0051884_2592234.jpg


無鉄砲 大阪店 Wスープチャーシュー_c0051884_2593696.jpg



間違いない。



美味い。これは美味いラーメンです\(^o^)/
相当にこまれたとんこつラーメンなので、かなりドロドロした粘土のあるスープなんですが、
ボクはそれを魚介スープと半々で割ったWスープが好きです。
ほんとポタージュスープのような濃厚さ。ちぢれ麺ともよく絡まります。
チャーシューは豚バラな感じでこのスープには合ってると思います。
でも僕は角煮みたいなチャーシューのが好きですけどね〜。

とにかく最初食べた人は相当面食らうと思うんですが、しばらくするとまた食べに行っても
良いかな?と思えるらーめんでして、二回目行ってしまうと美味い!と思う事でしょう。

いやー、美味しかったなぁ。でもちょっと塩分がキツイね。
普段相当減塩な生活をしているので体がびっくりしてしまいます。
でもたまになら良いかな。最近の大阪のラーメン事情からするとTOP3に入ります!

PS.
やっぱり床がテッカテカで(多分とんこつ煮込みすぎ)トリプルアクセル跳びそうになりました(;`ω´)


by daichanpu | 2012-04-01 00:00 | センチ麺たる
<< スカディジャンボー 麺屋 はるか >>